明日で48歳のお誕生日。。。笑い泣き
もう48歳。。。

息子に、「ママ、おばあちゃんになるん?」ってめっちゃ聞かれるんやけど笑笑アセアセ

まだならんわー笑い泣きアセアセアセアセ
歳とりたくないわ。。。笑



そんなわたくし、昨日、コロナワクチン2回目接種してきましたニコニコ

時系列でまとめてみました。

事前に準備した事
星経口補水液とか、ポカリをたくさん買う
星旦那さんに当日、翌日休んでもらう
星ロキソニン用意

花粉症のアレルギー持ち。
当日は、1週間前からの副鼻腔炎ぽい後鼻漏があり、体調は悪くはないけど、万全ではなかった。




8月14日11:30 左肩にワクチン接種(ファイザー)

11:45まで待機(何もなければ帰宅)

11:50頃帰宅

直後から左肩から首にかけて重たい感じ。でも日常生活には全く問題なし。

15:00くらいから、痛みが強くなる。(でも、動くのが辛いとかのはない)

それからずっと自宅で、家事したり旦那さんと息子と遊んだり、夕飯作ったり。。。

19:00頃夕飯(念のため、飲酒は控えました〜笑い泣き)

22:30頃就寝

雨風強く、何回も起きる笑い泣きしんどいとか、熱っぽいのはなし。左肩は痛い笑い泣き

翌8月15日
8:15起床 しんどさ、熱っぽさなし。左肩は痛い

朝ごはんしっかり食べて、いつもどうりの家事。

そして。
接種24時間後の11:30
左肩が痛いだけで、しんどさ全くなし。キョロキョロ

良かった。。。

他の方のブログなど読むと、高熱や、頭痛に苦しむ方が多くて、正直ビビッてましたがえーん

私みたいな副反応が軽い人もいるんですねアセアセアセアセ
ちゃんと打ててるんか不安になるくらい笑アセアセ

けど、証明書もらったし、、、↓



この後、もし発熱とかあったら、またブログ書きまーす音符

コロナワクチン怖いなぁって思ってる方の参考になったら嬉しいなー音符音符