皆さま、タイヤ交換っていつのタイミングでしますか?


車検?

ガソリンスタンドで勧められて?


車に疎い私は、タイヤ交換って頭にぜんぜんなくて、車のメンテナンスも全くまめじゃなくキョロキョロ


そんな私がタイヤ交換した話。。。




息子の夏休みキラキラ息子の友達と遊んだり、実家に帰ったり、それなりに楽しく過ごしてまして。


おうち時間を楽しむ為にレンタルDVDもよく借りに行ってまして音符


その日も、息子の好きなモンスターズインク、おさるのジョージなど借りて、さあ帰る時。

今までやったら見向きもしなかったタイヤなのに、何故かその日はなんか知らんけど、タイヤをわざわざ見に行きましたキョロキョロ


じゃ、数本の亀裂がびっくり


気にしなかったら、大丈夫なくらい?かもしれんけど、気になり出したらもう止まらない笑笑


タイヤの亀裂の写真とかネットで調べまくり笑い泣きけど、素人にはようわからんーえーん


旦那さんに相談したら、もう3年目やし、気になるなら変えたら?っちゅうことで、即オートバック○に予約!!


最初は、一番安いので。って思ってたんやけど、安いのは海外製のタイヤで、雨の日に弱いと聞き、日本製のブリヂストンタイヤに変更口笛

車に詳しくないので、知ってる会社のタイヤなら安心する単純な私笑い泣き

工賃入れてだいたい3万円でした音符

これって安いの?高いの?

ようわからんけど、またこれで安心して運転できるって思ったら安いよねー口笛

タイヤ、たまには見てみるのも大事と思った夏の日でした晴れ