虫がだいだいだーいの苦手な私ガーン
ほんまに、ほんっまに、苦手。。。

嫌い。。。

けど、息子は、虫が大好きチュー
幼稚園では、虫取り籠片手に、園庭を汗だくで走り回ってる。。。笑

今日は、幼稚園サポーターとして、園に行ってたんやけど、そこで、息子を頼もしいなぁと思った出来事がハッ

年長さん男子組が、1匹のバッタ←多分キリギリスゲローを前に、ワイワイ言ってて。

どうやら、そのキリギリスらしきものを捕まえたいんやけど、そこそこデカいから、怖くて捕まえられない。

で、さすが年長さんキラキラ虫網を持ってきて、捕まえることにしました流れ星

ほんで、、、捕まえたんやけど、網から、虫かごに入れるのに触れないみたいで。。。タラー

じゃあ、「○○くん呼んで来よう!」
「○○くんやったら捕まえられるで!」←息子の名前びっくり

で、たーっとみんな走って息子を呼び、やって来た息子は。。。

キリギリス、わしづかみ笑い泣きアセアセアセアセアセアセ
すげー。。。

頼もしいわー。。。。我が子ながら。。。笑笑
笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き



旦那さんも、虫は平気やから、旦那さんの遺伝子なんかなぁ。アセアセま、私でない事は確かやなーえー
けど、男の子って、母親に似るって聞くんやけど、、、

私に似なくて良かった笑い泣き笑笑

そんな息子の為に、わたしゃ昨日がんばりましたよーアセアセ
昨日、小松菜になんと、カタツムリの赤ちゃんがくっついててアセアセアセアセアセアセ

どないしよガーンアセアセってパニパニパニックなったんやけど、冷静に考えると、あんまり怖く無くなってえー

今、おうちで買ってまーす笑



でも、本音は飼いたくないんやけど笑笑

がんばります笑い泣き