いよいよ、来週から夏休みチュー

息子とゆっくり遊べるのは楽しいし、今年も帰省するし、何かと予定あるから、楽しみなんやけど、、、チュー

ひとつ、悩ましい事がガーン

それは。

お隣の子の突撃問題笑い泣き



いや、もう、ほんま悩むショボーン
息子は、お隣の小学校2年のお兄ちゃんが大好きやし、遊びに誘われたら、何もかもほったらかしで行きたがるショボーン

気持ちはわかる。

楽しいもんな。

けど、、、アセアセアセアセアセアセアセアセ

昨日も、幼稚園の園長保育から帰宅し、駐車して車のドアを開けたら、お隣のドアがガチャ。。。ガーンその時点で16時半。

にこやかに「○○くんのお母さーん」と呼ばれる笑い泣き私もにこやかに、ただいまーとか言いながら、いそいそとおうちに入っちゃうえー

だって、帰ったらゆっくりしたいし、用事もまだまだあるし口笛つかまりたくない笑笑

じゃあ。

ピンポーン。。。。。

き。きた。。。ガーンとなるんですえーん

しかも、うちはインターフォンと玄関が離れてるんだけど、鳴った瞬間もうドアの前に立ってるのが、ガラス越しにわかるガーン


もう、ちょっとホラー笑い泣き


しょうがないからドア開けると、すぐおうちに上がろうとするから、「まだ○○くん←息子の名前、帰ったばかりで着替えも済んでないから、おうちで待ってて」って、やんわり帰ってほしいことを伝えるも、
「じゃあ、ここで待ってる」

帰ってくれないー笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

何回か言っても、

全然帰らないー!!!!アセアセ

仕方ないから、おうち入れたら、すぐ遊んでるし、、、もぅ、嫌タラータラータラー


息子からお隣に行く事は、ありません。
向こうから必ず来ます。まあ、うちはまだ年長さんだしね。。。

誘いに来て、お隣でずっと遊ばせてもらう事もよくあります。

だから、うちだけダメって言う訳にはいかないですよね。お互い様やもんね。

けど。
お隣の子のペースに合わせるのがめっちゃ嫌だー!!

帰宅後、すぐに来られるのが一番嫌ガーン

息子には、やる事してから遊ばないとダメって言い聞かせてるんやけど、誘われたら、「遊んでいい?」ってなるし。

夏休み、、、
どうしよう。

隙あらば来ようとする。。。えーんえーんえーんえーんえーん

他のお友達と遊ばないんかなぁー。遊べば良いのに笑い泣き

はあ。ほぼ愚痴になってしまったえーん