ちょっと前に、どうしても合わない幼稚園のママさんがいてるって書いたんやけど、今日はその話真顔



息子は今バス通園してるんやけど、その同じバス停の1人のママさんが、なんかどぉーーしても合わなくて滝汗その人はおうちが近所で、息子と同じクラス。

この春から子どもが年長さんになったら、同じバス停はそのママさんと2人になるので、、、


私、行きだけバス通園やめることにしましたニヤニヤ


じゃないと、ほんまにしんどくて真顔





そのママさん、出会ったのは、家はほんまに近いんやけど、息子が幼稚園に入ってからで。

私達家族は、息子が2歳の時に引越ししてきたからお互い知らなかったんやと思う。


最初は幼稚園は1クラスしかないし、同じバス停やし普通に話せてた。


特に別になんとも思ってなかったんやけど、、、でもなんか、違和感はありました真顔


服装がすごい特徴的な人で、、、ピンクかラベンダーか白しか着ない&ふりふり、ヒラヒラのレース。本人いわく、黒やグレーや渋い色を着ると老けて見えるからって。


服の趣味なんてそれこそ人それぞれやから、いいんやけど、私とは合わないなって思ってた。


年少、年中の時は、ほかに2人のママさんがいて、計4人で同じバス停やったんやけど、その2人と一緒にバスを見送った後に話していくうちに、だんだん同じバス停のメンバーで仲良くなってきて。


そのママさんに感じる違和感もわかってきた。


一日のほとんどを寝て生活しているらしく、

夕飯やお昼ご飯は、家で仕事してはる旦那さんが作ってくれるらしい。

お風呂も旦那さんが入れるから、一人でゆっくり真夜中に入る。毎日顔パックして、化粧水をぬるのに10分かける。だから、中学生の時から顔が変わっていないらしい。

毎日2時くらいまで起きてるから、土日はお昼まで寝る。

病気持ちだから、車に乗れない(けど都合によって乗れたりするからようわからん)

雨のにおいがわかったり、草花と話ができるらしい笑い泣きこっわ!

ほとんどの野菜を食べたことがない。

子どもを公園に連れて行った事がない←旦那さんが連れて行く役目らしい


まだまだいっぱいあるんやけど、、、

書いてたら、私って嫌なやつになってるん?って思ってきたんやけど、、、笑笑


この違和感は、きっと生活のリズムや子育ての価値観が違いすぎての気持ち悪さなんやと思う。


だから、少しでも離れたくて。仲良くなれなくて。でも波風たてたくないから、、、


とりあえずバス停から行きのバスだけでも離れることにしたチーン

長くなったから続きはまた明日書こう笑い泣き