2024年6月29日放送のヤングタウン土曜日 | 最後の雑炊のブログ

最後の雑炊のブログ

明石家さんまさんの『MBSヤングタウン土曜日』のことを書いています。あくまでも個人的に印象に残ったことをまとめています。

今週は横山玲奈さん新レギュラーの櫻井梨央さんと岡村ほまれさんが登場。

 

 

オープニングトークはもうすぐ69歳になるさんまさん。

 

さんまさんが『週刊さんまとマツコ』で高知でロケをする。

島崎和歌子さんフィーチャー企画のMC担当だった土田晃之さんが、のどの痛みで急遽お休みになり地元局の31歳のアナウンサーが担当する。

島崎さんは高知でもお酒を飲みまくる。

 

 

岡村ほまれさんは高校を卒業して耳に穴を空けた。

モーニング娘。は鼻やへそや軟骨のピアスは禁止らしい。

 

 

横山玲奈さんと石田亜佑美さんが、かまいたちの番組でドッキリにかかる。

 

 

櫻井梨央さんはカップラーメンを年に3,4回しか食べない。

さんまさんはマルちゃん正麺に衝撃を受けたことを明かす。

 

 

岡村さんが文房具を「ぶんぼうぶ」と噛む。

岡村ほまれさんは富士山消しゴムの工場に見学に行った。

 

 

岡村ほまれさんが「お風呂キャンセル界隈」を披露する。

さんまさんが岡村さんから教えられたギャル語を異様に気に入り連呼する。

 


・ヤンタンシール争奪 あなたの心のポイント採点

東京都 たなこうたなお さん(50点)
大阪府 はまちょう さん(45点)
東京都 ひなまる さん(70点)
富山県 最後の雑炊(80点)
兵庫県 ブラックデビルだ!ウェ! さん(68点)

 


・ヤン娘。の最後にこれだけは言わせてのコーナー

 

横山さんは風邪や溶連菌感染症が流行っているので気を付けてください。

 

櫻井さんはカードを作ったが暗証番号の後の確定ボタンを押し忘れたので現金が大事。

 

岡村さんは運が悪く電車の遅延によく合う。

 


次回は横山玲奈さん櫻井梨央さんと弓桁朱琴さんが出演。

 

 

エンディングはホンマ界隈もたくさん聞けて大満足な岡村ほまれさんでした。

 

 

P.S.

 

櫻井梨央さんが初のレギュラー回でしたが、いつも以上にブース内は盛り上がってましたね。

 

岡村ほまれさん発のギャル語「界隈」がさんまさんに刺さり、岡村さんと櫻井さんのカミカミも爆笑に繋がっていました。

 

岡村ほまれさんは、さんまさんにも物怖じしない子で最近のハロプロタレントでは貴重だと思いました。

 

私事ですが  『ヤンタンシール争奪 あなたの心のポイント採点』  のコーナーで、ヤンタンシールとさんまさんの金太郎飴が頂けることになりました。

 

西野カナさんが復帰のニュースがあったのでヤンタンレギュラー初回の櫻井梨央さんにヤンタンのトリセツをネタにしました。
 

さんまさん、ヤンタンシールと金太郎飴をありがとうございます。