2024年5月18日放送のヤングタウン土曜日 | 最後の雑炊のブログ

最後の雑炊のブログ

明石家さんまさんの『MBSヤングタウン土曜日』のことを書いています。あくまでも個人的に印象に残ったことをまとめています。

今週は飯窪春菜さんがお休みで横山玲奈さんとJuice=Juiceの江端妃咲さんが初登場。

 

 

オープニングトークは私服のイメージが変わったことを指摘される横山さん。

本人曰く「ギャルじゃなくてフランス人形になりたい」らしい。

 

今週キダ・タローさんが93歳でお亡くなりなった。

さんまさんは『フレッシュ9時半!キダ・タローです』によく呼ばれた。

ショージさんは師匠に付けてもらった滝商人を拒否した。

 

 

江端妃咲さんは現在17歳の高校3年生でメンバーからクソガキと呼ばれている。

江端さんは集合場所の駅が分からないから先輩に一緒に行って欲しいと注文を付けた。

ショージさんに自己紹介するときに手を挙げて挨拶したことが誤解を受ける。

 

 

江端妃咲さんは3か月ぶりに実家に帰り5歳と言8歳の弟の成長を見て号泣したことにさんまさんが疑う。

ホームシックの経験はないらしい。

 

 

横山玲奈さんはまつ毛パーマと眉毛脱毛をしている。

さんまさんの眉毛は縦長で横に短いことが指摘される。

 

 

横山玲奈さんがハロステでフルーツパフェを披露する。

 

 

江端妃咲さんが少年サンデーの表紙を飾る。

部屋着や制服で水着はないらしい。

 

 

江端家は家族で『ジョジョの奇妙な冒険』を読んでいる。

変わっていく主人公の名前を聞かれて答えられずさんまさんが読んでないことを疑う。

 

 

さんまさんは『ひょうきん族』時代はファンの女性を観覧に呼んだことはないと否定するが、ファンと食事に行ったことを白状する。

 

 

さんまさんがスピードワゴンの小沢さんに連絡しちゃダメとホリプロから言われていることを明かす。

 

 

江端妃咲さんはマカロンを作るのが上手で次回ヤンタン出演時にあんドーナツをリクエストされる。



・ヤンタンシール争奪 あなたの心のポイント採点

島根県 島根の一反木綿 さん(80点)
兵庫県 ねずみぼっし さん(60点)
東京都 たなこうたなお さん(55点)
神戸市 ブラックデビルだ!ウェ! さん(32点)
兵庫県 ぺちかま さん(95点)

 


・ヤン娘。の最後にこれだけは言わせてのコーナー

 

横山さんは今回のモーニング娘。のコンサートツアーは髪型が自由なので男性の一番好きな髪形を知りたい。

 

江端さんはマカロンを焼きすぎて従兄弟の母のパティシエにも認められるほど上達したが今回は作ってこなかった。

 


次回は飯窪春菜さんがお休みで横山玲奈さんとBEYOOOOONDSの里吉うたのさんが出演です。

 

 

エンディングは前日は緊張したけど楽しかった江端妃咲さんでした。

 

 

P.S.

 

初登場、Juice=Juiceの江端妃咲さんでしたが、途中さんまさんの弄りも横山さんのフォローもあって無事収録を終えたようです。

ジョジョの主人公のくだりは、昔のさんまさんだったらもっと追及が厳しかったと思います。

 

江端さんはパンやお菓子作りがお上手なので次回出演時はリクエストのあんドーナツが実現するかもしれませんね。