2024年3月2放送のヤングタウン土曜日 | 最後の雑炊のブログ

最後の雑炊のブログ

明石家さんまさんの『MBSヤングタウン土曜日』のことを書いています。あくまでも個人的に印象に残ったことをまとめています。

今週は飯窪春菜さん横山玲奈さんとOCHA NORMAの斉藤円香さんが初登場。

 

 

オープニングは今週、大谷翔平選手が結婚を発表した。

飯窪春菜さんは同い年なのでチャンスはあった?

さんまさんが大谷選手の記者会見の対応に感心する。

 

岩橋さんが北河内新人お笑いコンクールがやらせだったと告発し、交野市長が認めたことで審査員だった前田政二さんが炎上する。

ショージさんの元に前田さんから釈明の連絡があった。

前田さんのSNSのコメントには昔ヤンタンステッカーを増谷Dのデスクからパクった過去が書かれた。

 

 

斉藤円香さんはOCHA NORMAのリーダーで埼玉県出身の21歳。

ニックネームはまどぴ、アニメとゲームヲタク。

斎藤さんのおすすめのアニメは『マッシュル』

 

 

横山玲奈さんが2月22日で23歳になる。

『初めてのハッピーバースディ!』流れ、おさるのジョージのお誕生日ケーキが運ばれる。

安田大サーカスの安田団長がヤンタンを聴いて、横山玲奈さんが欲しがっていたおさるのジョージのぬいぐるみをクレーンゲームでゲットした。

横山さんのリクエストするお誕生日プレゼントは?

 

さんまさんにはゴールドのリング(4号)

ショージさんはお肉?

 

 

飯窪春菜さんのへそ出しルックにさんまさんが理由を問い詰める。

飯窪春菜さんが時代劇での言えない話で「スタッフさんたちは皆さん優しい方たち」と出演者を匂わす。

 

 

斉藤円香さんは兄が3人いて3男は大学の博士課程の研究者らしい。

斎藤さんは両親が高校生で出会って結婚したことが誇りに思っている。

 

 

さんまさんが「俺たち年上が若者に合わそうとするけど若者が俺たちに合わすべきだ」と名言を放つ。

 


・ヤンタンシール争奪 あなたの心のポイント採点

大阪府 おてもやん さん(50点)
富山県 最後の雑炊(61点)
福岡県 れおまさ さん(55点)
大阪府 タフィーロール さん(35点)
東京都 ひなまる さん(31点)

 


・ヤン娘。の最後にこれだけは言わせてのコーナー

 

飯窪さんは新歌舞伎座はさんまさんの楽屋暖簾は間に合わず藤本美貴さんの名前が入った暖簾だった。

 

横山さんはファンクラブのバースデーイベントでファンに自分血液型のクイズを出したら半分脱落した。

 

斎藤さんは9年前の12歳の時にさんまさんの舞台『七人ぐらいの兵士』を観に行っていって帰りに号泣した。

 


次回は飯窪春菜さんがお休みで横山玲奈さんと岸本ゆめのさんが出演です。

 

 

エンディングはドキドキしてたけど楽しかった斉藤円香さんでした。

 

 

P.S.

 

今週も盛りだくさんで前田政二さんが炎上してヤンタンリスナーがSNSに過去のステッカー事件を告げ口したそうですがシャレがきついですね。

 

飯窪春菜さんが現在真っ最中の舞台で何か嫌なことがあったようで匂わしていましたね。

想像するに出演者の誰かが優しくないようです 笑

 

最後にこれでけは言わせてのコーナーで斉藤円香さんが12歳の時にさんまさんの舞台を観に行ったという、とびっきりのネタを披露しました。

斎藤さんは証拠のパンフレットを持参したようです。

 

 

私事ですが  『ヤンタンシール争奪 あなたの心のポイント採点』  のコーナーで、ヤンタンシールとさんまさんの金太郎飴が頂けることになりました。

 

『ホンマでっか!?TV』で高級なご飯のお供が紹介されていたので普段のさんまさんのご飯のお供と絡めてネタにしました。

 

さんまさん、ヤンタンシールと金太郎飴をありがとうございます。