2024年2月10日放送のヤングタウン土曜日 | 最後の雑炊のブログ

最後の雑炊のブログ

明石家さんまさんの『MBSヤングタウン土曜日』のことを書いています。あくまでも個人的に印象に残ったことをまとめています。

今週は飯窪春菜さん横山玲奈さんとモーニング娘。'23の井上春華さんが初登場です。

 

 

オープニングトークは歌舞伎座の舞台に立つ飯窪春菜さん。

 

 

ショージさんがさんまさんのマル秘のスケジュールを言いそうになる。

ヤン娘。はハトヤのCMは誰も知らない。

さんまさんが「若者は年寄りに合わすことが礼儀」と明言を放つ。

飯窪春菜さんが『熱闘!Mリーグ』の出演者とスタッフの大会で3位になった。

 

 

井上春華さんは高校2年生で17歳、ニックネームははるさん。質問に考える時間が長いことを明かす。

出身は京都の田舎のほうで妹がいる。

さんまさんがニックネームを『おはるはん』に変えることを薦める。

 

小中学校は1学年1クラスで『ロマンスの神様』を歌いながら下校していた。

井上さんが『ロマンスの神様』を口ずさみ、横山玲奈さんが『旅立ちの日』を口ずさむ。

 

 

井上春華さんは『北の国から』が好きでお父さんのDVDを観ていた。

さんまさんは『北の国から '92巣立ち』に喫茶店で五郎さんが純と蛍と神妙な会話のシーンで喫茶店に置いてあるテレビの中で出演していた。

 

 

井上春華さんが1番好き物は芋

1番はフライドポテト

2番はチョコミントアイス

 

 

さんまさんが最近はテレビだけではなく、舞台でも言葉の制限があることを明かす。

 


・ヤンタンシール争奪 あなたの心のポイント採点

京都市 ウッディ さん(50点)
大阪府 いんけつ さん(65点)
大阪府 ずっと専業主婦 さん(45点)
富山県 最後の雑炊(80点)
島根県 島根の一反木綿 さん(21点)

 


・ヤン娘。の最後にこれだけは言わせてのコーナー

 

横山玲奈さんは先週放送でヤンタンシールの紹介でイエィじゃなくイエスと言ってしまった。

 

飯窪春菜さんは福田こうへいさんの舞台で共演者はおじいちゃんなのでヤンタンで盛り上がる話題を教えてもらいたい。

 

井上春華さんは話すのがゆっくりなのと質問の返答に時間が掛かるので悩んでいる。

 


次回は飯窪春菜さんがお休みで横山玲奈さんとつばきファクトリーの秋山眞緒さんが出演です。

 

 

エンディングは話すのが遅かったことを悔やむ井上春華さんでした。

 

 

P.S.

 

ヤンタン初登場の井上春華さんでしたが独特なテンポをもった子でしたね。
さんまさんが井上さんの出身地は京都府のどの辺なのか?えらい食いついて聞いていたのが印象的でした。

 

 

私事ですが  『ヤンタンシール争奪 あなたの心のポイント採点』  のコーナーで、ヤンタンシールとさんまさんの金太郎飴が頂けることになりました。

 

土田晃之さんが『お笑い向上委員会』を降板した理由についてネタにしました。

 

さんまさん、ヤンタンシールと金太郎飴をありがとうございます。