2023年12月16日放送のヤングタウン土曜日 | 最後の雑炊のブログ

最後の雑炊のブログ

明石家さんまさんの『MBSヤングタウン土曜日』のことを書いています。あくまでも個人的に印象に残ったことをまとめています。

今週は飯窪春菜さん横山玲奈さんと羽賀朱音さんが登場。

 

 

オープニングトークは舞台の稽古場が都心に少なくて、さんまさんは足立区、飯窪春菜さんは埼玉に通っている。

さんまさんの車のナビゲーションが暴走?

『踊る!さんま御殿!!』で日髙のり子さんがさんまさんにナビのお仕事の大変さを語る。

 

 

羽賀朱音さんはモーニング娘。に加入したのは12歳で現在21歳。

さんまさんが学生時代の恋の質問で「縦笛と縦笛をくっつけた」と発したことにヤン娘。から悲鳴が上がる。

横山玲奈さんは恋愛映画や漫画は観ないらしい。

 

 

羽賀朱音さんが長野のテレビ番組でドッキリにかかる。

激辛カレーという触れ込みで食べたカレーが全く辛くなかったがテレビのために辛いリアクションをとった。

 

 

羽賀朱音さんは生田衣梨奈さん発のお嬢様。

羽賀さんは先輩の生田さんに奢っているらしい。

羽賀さんと横山さんがスキーに行ったときは羽賀さんのお父さんが車(アルファード)で送り迎えしてくれた。

長野でモーニング娘。がコンサートをすると地元の銀行からお花が届くらしい。

 

 

羽賀朱音さんは17期メンバーの教育係を務める。

羽賀さんが新人時代とは違い今は指導に気を使うことを明かす。

モー娘。は乾杯のグラスの高さとタクシーの上座下座を先輩から習う。

 

 

横山玲奈さんが気まぐれプリンセスの歌いだしのソロパートを獲得した喜びを語る。

 

 

羽賀朱音さんが譜久村聖さんの卒業フォトブックのカメラマンを担当した。

 

 

横山玲奈さんがリスナーの店長かわちゃんのことを「この方はどんな現場にも来てくださる」と明かす。

 


・ヤンタンシール争奪 あなたの心のポイント採点

福岡県 れおまさ さん(95点)
島根県 島根の一反木綿 さん(50点)
東京都 ダメボーイ50号 さん。(75点)
富山県 最後の雑炊(45点)
愛知県 店長かわちゃん さん(80点)

 


・ヤン娘。の最後にこれだけは言わせてのコーナー

 

横山さんはファンから唇が分厚いのがコンプレックスでメイクで消してると言われてることが不満。

 

飯窪さんはシャンプーの詰め替えでちょっとあふれることが腑に落ちない。

 

羽賀さんは譜久村聖さんの卒業コンサートのシリコンバンドを外せないのでいつ外すか?決めて欲しい。

 


次回は飯窪春菜さん横山玲奈さんと石川梨華ちゃんが出演。

 

 

エンディングはシリコンバンドはお風呂も一緒だったので臭くない羽賀朱音さんでした。

 

 

P.S.

 

今週は羽賀朱音さんの話題が豊富で聡明な彼女らしく後輩なのになぜか生田さんに奢っていることや、新メンバーの教育係を務め指導方法に気を使ってることなどいろいろと明かしてくれました。

さんまさんの食生活で差し入れのいなり寿司を持って帰る話題で、飯窪さんと横山さんのさんまさん弄りが史上最高の仕上がりだったと思いました。

 

 

 

私事ですが  『ヤンタンシール争奪 あなたの心のポイント採点』  のコーナーで、ヤンタンシールとさんまさんの金太郎飴が頂けることになりました。

 

政治家の資金集めパーティーの食事と吉本100周年記念公演の打ち上げで出された食事を照らして合わせてネタにしました。

 

さんまさん、ヤンタンシールと金太郎飴をありがとうございます。