2023年11月25放送のヤングタウン土曜日 | 最後の雑炊のブログ

最後の雑炊のブログ

明石家さんまさんの『MBSヤングタウン土曜日』のことを書いています。あくまでも個人的に印象に残ったことをまとめています。

今週は横山玲奈さんがお休みで飯窪春菜さんと小片リサさんが1年1か月登場です。

 

 

オープニングトークは5年ぶりのヤン土食事会が中国飯店で開催された。

飯窪春菜さんがラジオでは言えない過激な私生活の話をしたらしい。

飯窪さんの妹が参加した。

 

ヤン土ディレクターが意中の女性と鰤しゃぶを食べに行き、その後映画『ゴジラ-1.0』を観に行ったが女性が「終電があるから」と飲みに行けなかった。

 

『踊る!さんま御殿!!』でさんまさんのズボンの左内腿が破れた。

 

 

ショージさんが飯窪春菜さんのお誕生日プレゼント(ハニー色のマフラー)を持ってくる。

 

 

小片リサさんは前回の出演で噓つきキャラにされた。

小片さんが好きなのはJリーグで鹿島アントラーズを中心に観ているので世界のサッカーはあまり観てない。

 

 

小片リサさんが特技から消したけん玉をスタジオで披露する。

何回も挑戦し世界一周を成功するがさんまさんから特技に書くことを禁止される。

 

 

飯窪春菜さんがさんまさんの手の麻雀タコに憧れる。

 

 

小片リサさんは鹿嶋市アントラーズ応援大使になった。

 

 

小片リサさんが1月に1人旅で函館のお寿司屋さんに行ったが、さんまさんとショージさがウソだと疑う。

 

 

ヤン土食事会が開催された中国飯店で上海ガニ、フカヒレ、北京ダックが振舞われショージさんも飯窪さんも大満足だった。

 


・ヤンタンシール争奪 あなたの心のポイント採点

石川県 CJDP さん(50点)
神奈川県 はじめの一歩 さん(65点)
大阪府 ずっと専業主婦 さん(70点)
東京都 ダメダメボーイ50号 さん(45点)
千葉県 どんすけ さん(32点)

 


いやせませんはなんで考えてこない飯窪さん、伸びてる小片さん

 

 

次回は飯窪春菜さん横山玲奈さんと生田衣梨奈さんが出演です。

 

 

エンディングは噓つきキャラが腑に落ちない小片リサさんでした。

 

 

P.S.

 

5年ぶりにヤン土食事会のお話が聞けましたが、さんまさんとショージさんの心を掴んだのは飯窪春菜さんの私生活の過激なエピソードだったようです。

 

内容はリスナーには永遠に聴けそうにないと思いますが、想像を巡らせて推理するのも楽しい時間だと思いました。