2023年6月17日放送のヤングタウン土曜日 | 最後の雑炊のブログ

最後の雑炊のブログ

明石家さんまさんの『MBSヤングタウン土曜日』のことを書いています。あくまでも個人的に印象に残ったことをまとめています。

今週は横山玲奈さんと石田亜佑美さんが登場です。

 

 

オープニングトークは広末涼子さんの不倫問題についてIMALUさんに当てはめて考えるさんまさん。

 

二千翔さんと飯窪春菜さんのお見合い食事会とカラオケも参加した永山絢斗さんに続きジミー大西さんの阪急うめだの個展が異臭騒ぎでサイン会が中止になり、さんまさんの周りに災難が多発する。

 

 

出演予定だった櫻井梨央さんがインフルエンザで急遽石田亜佑美さんが代打で出演になる。

 

 

モーニング娘。のリーダー争いは生田石田に絞られる?

石田亜佑美さんがリーダーに名乗りをあげる。

投票制になると生田石田は選ばれないことをさんまさんが指摘する。

 

 

石田亜佑美さんが以前さんまさんにピアスをもらったがまだ耳に穴は開けていない。

横山玲奈さんもさんまさんにもらったピアスは付けてこなかったので「返せ」と言われる。

 

 

石田亜佑美さんが『Girls Press』のダンスが上手いガールズグループのメンバー4位に選ばれた。

 

 

石田亜佑美さんはケータリングの生卵を持ち帰ったことがファンに知れ渡り、ファンから生卵を運べる容器をもらったことがあるらしい。

 

 

石田亜佑美さんがNON STYLEのLIVEを当日券で観に行った。

 

 

さんまさんの携帯はXperiaで石田亜佑美さんはGALAXYでAndroidの共通点がある。

 


・ヤンタンマスク争奪 あなたの心のポイント採点

大阪府 さんちゃん最高 さん(50点)
東京都 ダメダメボーイ50号 さん(61点)
富山県 最後の雑炊(31点)
神戸市 大阪のAD さん(70点)
神戸市 ブラックデビルだ!ウェ! さん(8点)

 


いやせませんは言えば出来るから腹が立つ横山さん、動きは完璧の石田さん

 

 

次回は元カントリー・ガールズの小関舞さんとJuice=Juiceの石山咲良さんが出演です。

 

 

エンディングはガッツがある櫻井梨央ちゃんをさんまさんに会わせたい石田亜佑美さんでした。

 

 

P.S.

 

今週は櫻井梨央さんが初登場の予定でしたがインフルエンザに罹ったため急遽、石田亜佑美さんが出演でした。

 

他のメディアではまず触れられない『モー娘。の新リーダー問題』を当事者の石田亜佑美さんに聞くのはヤンタンだからこそで、後輩の横山玲奈さんの困惑した様子も楽しめる放送でしたね。