しばらく、三角巾で腕を吊るしたまま待合室で座っていました。
その時点で指先は動くので、不便はなかったです。
30分くらいして麻酔が切れてくると、肩の痛みが出てきました。
うずく感じから、だんたんジンジンと痛くなってきた感じ。

看護師さんがきて、麻酔が切れる前に痛み止めを飲んでくださいと渡されました。

まもなくして先生に呼ばれて、動きと痛みの確認。
そしたらなんと!もう腕が上がらなくてビックです!さっきはあんなにバンザイ出来てたのにどうして??
元通り、少ししか上がりません。

先生いわく、痛みで脳がこれ以上は上がらないって指令を出してるだけなので、リハビリすれば大丈夫!
と言われ、その日は帰ってきました。ちなみに麻酔はほとんど覚めてから帰宅したので、車で行っても良かったなって思いました。

2日たった、今日はまだ痛みはありますが、今までの痛みが辛すぎたので我慢できるくらいの痛みです。
痛み止めも飲まなくて大丈夫。

明日から、仕事の帰りのリハビリ頑張ります!
バンザイ出来るようになるといいなー!