どうやって、どこでとろうかな? | ベトナムの空の下から島根、そしてインドから島根へ

友達の知り合いの企画に参加することにした。

どこでどのように写真を撮ったら良いのかな?


インドのお寺の前で?

インドらしくたくさん人がいるところで?

デリーにある世界遺産で?

すこし悩んだ。



写真を撮る日、私は着物を着ていた。

いいね!

そうだ!

着物の私とインド人のドライバーと一緒にカードを持ったらいいんじゃない?

自然がうつるといいんじゃない?




ガードマンに写真を撮ってもらった。

まずは全身がうつっていた。

あれ?

笑った。

カードにピントが合い、バックに景色が入るようにそして指とカードだけお願いします。


ドライバーがスマホのカメラ機能で良いものを選び始め、

ここに立って、

2人で持って、

と、指導が入る。

何枚も撮ってくれた。

結局ドライバーと私がうつっているものを選んだ。


メールで送り、アップされたよ、とドライバーに報告。

なかなか良い写真だと自分でニヤリ。