井戸覗き 
一閑人の蓋置

お茶を習ってて
棚を使うお点前で 
蓋置七種 の 扱いは 面白い 





そんな井戸覗きが お茶以外 
日常使い の
お茶碗やら 小鉢やら あって 楽しい


コロナの山の切れ目
2020年10月 友達と お誕生日会🎊

5~6年 ぶりかな
彼女の 地元 へ、小旅行気分🎶



🍻 話は たまりまくり 
途中から 🍶を と

お好きなのを♪
籠に入った 盃・・・

アタシ、いつもの これッ!
って 先に 彼女は 白くまクン 

言葉に詰まった😓 
白くまぁ ーぁ ー 💦





😂 2007年の 大宗匠初夢の 
✨一閑人✨
凄い お茶碗😓 ってなったんが
クマさんやけど(温泉入ってるみたい)
目の前に 😱
ここまで 続いてたんか〰️〰️い😂

長いこと
大宗匠の初夢 しがめた けど
2020年に 
こんな風に 完結 するとは
何か 満足 😌 


で ここから おまけ 



この シンポジウムに行ってきた
大宗匠の 特攻隊のお話は
何度聞いても 😢

CSになってから
できるだけ前のほうに座るようになり

前の端は 空いてなくて
まぁまぁ真ん中2列目に座った

しばらくして 左前に まさか😓
大宗匠が お座りになった 

講演まで 
まだちょっと 時間 ありそうで
勇気を出して
大宗匠に 
『大宗匠アルバム』私の 宝物 
見ていただいた

2007年 国際会館であった
○タリー国際大会
お呈茶席
4/1の 大撮影会の写真で

「私も 若いなぁ」と

側近の方との集合写真には
「うちの ○○君や」と
おっしゃった

大宗匠の お茶アルバム
まさかまさか
私の✨ 宝物 ✨見ていただいた

こんな  シアワセな おまけ
ウソみたいな 
ホンマ 幸せな おまけ でした




講演の後 
大宗匠の 側には 次から次へ・・・

先に 勇気を出して 良かった
99歳の スーツ姿の 大宗匠
2022.9.17


宝物 また増えた🙆
アルバムに 追加せんなん