センスエピでカンタン自宅脱毛しちゃおう!

センスエピでカンタン自宅脱毛しちゃおう!

センスエピなら、痛くなくて脱毛できちゃう~!

Amebaでブログを始めよう!

テーマ:
みなさんは、脱毛したことがありますか?しかし、脱毛にも種類というか。
言い方というものがあって。本当に日本語ってやっかいだなと思う時があります。

それは。

「脱毛」「除毛」「抑毛」の3つです。

この違いをあなたは説明できるでしょうか?

ほんとに日本語って似たような単語が多くてややこしいですよね。
なので、意外と知られていそうで、いないこれらの単語を解説していきたいと思います。
今回は抑毛と除毛についてご紹介したいと思います。

【除毛について】

除毛はまず、毛を一時的に取り除くことです。
つまり、毛根はまだ生きているので、毛乳頭細胞というものを破壊しない限りは
永遠に生えてきますし、除毛しても一時的なので、数日経てばまた生えてきます。
主な方法としては、カミソリやシェーバーでそったり、毛抜で抜いたりするのも除毛の
対象なんです。クリームタイプのものは、タンパク質によって表面の毛を溶かすだけなので、
あまり効果は見込めません。

【抑毛について】

抑毛は、毛の成長を抑えることです。毛を細くする効果があります。
つまり、毛をあまり目立たさせなくなるということなんですね。

脱毛クリームやローションなんて売りだされているのが
この抑毛にあたります。こちらも、現在生えている毛に影響するもので、
毛乳頭細胞を破壊することができません。そのため、脱毛とはならないのです。
ただ、即効性の効果は見込めません。何ヶ月かして現れてくるものなんで、根気が必要です。

ワキの黒ずみ解消法を徹底比較!私はこれでキレイな脇に


脱毛し終わったあとはお肌を清潔に、そしてたっぷりと保湿することが大切になってきます。最初は面倒かもしれませんが、特に脱毛期間中はお肌が敏感になっています。気がついたら、二の腕にブツブツができていた…なんてことも∑(゚Д゚;)

二の腕のブツブツが嫌だ!そう考えている人は3人に1人。つまり3ぶんの1の割合で二の腕のブツブツに悩まされている人は多いのです。でも、不思議とこのブツブツは痛くもかゆくもありません。

早く治らないかと思ってガリガリとひっかいてみたり、潰してみたりするのはあまりよくありません。二の腕 ブツブツを治すには保湿が大切なのです。ジュエルレインなどの保湿ケア用のアイテムがありますので、そういったものを使って根気よく治すしかないのです。

Ameba人気のブログ