第29回

 日本災害医学会総会学術集会参加

 

2024年2月22日から24日まで

京都市で開催された

第29回日本災害医学会総会学術集会に参加し

学生が発表をしましたグッ

 

医学科2年生 髙岸康志さんのポスター発表

「医学系学生を対象とした

  津波避難タワー・避難所体験実習の効果について」

8月に実施した黒潮医療人育成プロジェクトでの

実習などを基に発表をしましたOK

 

医学科2年生 橋本梨鈴さんの発表

「長期浸水地域における

  社会福祉施設からの避難」

南海トラフ地震時に発生が予測される

長期浸水地域において、社会福祉施設を調べ

その避難について考えてみました。

 

質問にもしっかりと答えられました合格

 

医学科4年生の 塚本尚志さんの発表

「高知県における地域の勤務医搬送計画」

高知県は東西に長く、中心地の高知市からの移動時間は

2時間から3時間かかりますトラック

高知の地域に勤務する医師の居住地を調べて

地震発生時に交通が遮断された場合に、どのように

医師を勤務地まで移動させるかを考えてみました病院

 

みんな、しっかりと発表ができたので

良かったです照れ

これからも、色んなことを考えて

研究をしていきましょう鉛筆グッ

 

By む