2022年11月1日 ハロウィングッズと私~真田親子に間違われて~ | 齋河上総介彦斎は武将隊活動中

齋河上総介彦斎は武将隊活動中

姫路城で播磨周辺の様々な戦国武将の影武者をしてます
大手門入ってすぐの石垣の上に逆光背負って立ってるのが私
毎回「テーマ」をもって武将を選んでるので誰と会えるかは謎です
ボランティアで日曜日に姫路城甲冑隊というおもてなし武将隊活動してるんだ

ハッピーハロウィン🎃

昨夜は皆様楽しみましたか?
姫路の駅前もたいへん賑わっていたようです

日曜日に推し活さんからの依頼でハロウィン🎃グッズを!
何枚か撮りましたがコレだけ貰えましたので投稿に使わせて頂きます
いつも写真頂いてますので御要望にお応えしました
無理な人もいるだろうけど、やってもいいかな?ということは請けてます

何年も前から真田の陣羽織は手に入れており、使う機会を模索していました
本多家とも縁のある真田信之公なら姫路城に足を運んだとしても無い事はないかもしれないとの解釈です(笑)
創作の世界です



後ろ姿だけ載せるとアレとアレに見えなくもないですね(笑)
詳しい方には涙ものかもしれませんね(ヾノ・∀・`)ナイナイ
兄弟萌にはささらない?(ヾノ・∀・`)ナイナイ
横の武者はアノ武将名バンバン言われてました
かくいう私も父の方の名前を言われました

夜のイベント用として用意してました狐面ともあわせて横並びです
狐のお面も3年前から使っていますが、今回の仕上がりはシックリきた気もします
そちらはまた紹介しますね




#ハロウィン #ハロウィンコスプレ #ハロウィン仮装 #ハロウィンコス #コスプレ #狐のお面 #狐面 #狐面男子 #仮面男子 #真田信之 #真田信幸 #本多忠勝 #本多忠政 #武将隊 #甲冑隊 #甲冑 #武士 #武者 #侍 #戦国武将 #姫路市 #himejicastle #samurai #samuraiarmor




⚔️
⚔️
⚔️
⚔️
⚔️
⚔️





日曜日2時~4時に #姫路城 にお越しになった観光客の皆さんを #おもてなし武将隊 として、甲冑武者姿でおもてなししております
30kgの鉄製の鎧兜は迫力あるし、私のように体格がよいと威圧感もありますので播磨国一の強そうな武将を目指します

#姫路城甲冑隊 ( #播磨甲冑倶楽部 )の主幹である「我が隊は風景の一部であるべし、メインは姫路城」を私は守り、ポツンとひっそりと何処かにいます
舞い踊り唄うこともありませんが記念の一枚に写り込めればと活動しております

常駐時間の大半は桜門くぐってすぐの石垣の上にいます
じっと人形のように止まっているので、皆さん不思議そうに通り過ぎています(笑)
画になるな〜と思ってもらえたなら風景の一部になってるんでしょうね

出陣の際には季節イベント、時事ネタ等テーマをもって毎回様々な #武将 を用意しています
黒田長政の一ノ谷兜でのメイン活動は天候と本人の気分次第です(ΦωΦ)フフフ…

Twitterを通して写真のエピソードを文章多目で紹介しますので、合わせて読んでいただければ嬉しいです
お写真ありましたら頂けると嬉しいです!

御訪問頂き有り難き幸せ⚔️