最近あまりネタにしていませんが、
久々に大好きな金(GOLD)の話指輪
 
 

 

金査定、気を付けて!

 

 
過去に金属(その時はプラチナ)買取の為
色々な所で査定して貰いました。
「買取店ってこんなものなんだー」
とわかっていたのが、
今回良かったのか悪かったのか…
 
 
 
その後に起きた
軽い詐欺に自分で気付けたのです!
 
 
詐欺を防げたのは良かった点です。
 
でも仮に何も知らずに詐欺られても、
金額的には大したこともないし
イライラしなかったから、
何も知らずに幸せだったかも??
 
 
というお話です笑
 
 
 
 
会社は書けませんが
某買取業者(大手)で詐欺に遭いかけましたゲロー
 
 
 
持ち込んだのは壊れた金のピアス!
買った時に0.5gと言われたもの。
 
そんな小さなピアスだけの換金なんて
恥ずかしいし申し訳ないのですが、
捨てるよりはマシかと思ってアセアセ
 
大したお金にならなくてもいい。
査定→即売却しようと思いました。
 
 
でも、査定に持って行ったら、
予定外の出来事が・・・
 
 
店員さん(女性)が上から目線で
かなり砕けたタメ語アセアセ
(多分50代以上の女性)
 
 
重さを量る時に何故か店員さんが
裏に計測に行き(その時点で不信感)、
0.3gだと言われましたもやもや
 
「あれ?買った時は0.5gでした!
一緒にはかりを見せてください」
とお願いしたら、
 
「裏に置いてあって動かせないの」
と言われ、
 
そんなことあるかい?
どんな大きい計測器なん?
前に来た時は男性店員さん、
目の前で量ってましたよ!
と思いましたが、どれも言わず。
 
 
たった0.2gの差ですが不信に思い、
売却をお断りしました。
 
「1gも無いと、どこで売っても
そんなに価格変わらないけどパー
と言われましたが、気にせず真顔
もうこちらからシャッター降りました
 
 
壊れたピアスとはいえ、
欠けて無くなった部分はないし
0.2gも変わるとは思えなくてね…
 
 
 
 
そして家に帰ってきて、
キッチンスケールで量ろうと思ったら
1g単位でしか量れなかったアセアセ
 
 
 
だから?笑
なんだか悔しさもあって
前から欲しかったミニスケールを
この機会にネットで買いました笑

 

 

【デジタルポケットスケール】

 

ポケットサイズですパー
 

正直なところ、

金の計測の為だけなら買わなかったです。

 

 

でも、

粉薬・ベーキングパウダー・葛粉

・塩・手作り化粧品など、

今まで大体の目分量で使っていたものも、

 

少量を正確に量ることができて

コレめっちゃ使えますキラキラ

 

 

特に塩と葛粉に使っています!

最近葛餅をよく作るので!

 

葛バーも流行ってるから

自作したいなぁ

 

 

 

話が逸れました笑い泣き

 

このポケットスケールは

小数第二位まで出せますキラキラ

このライトは消すことも可能💡

もっと早く買えば良かったー!

 

 

 

そしてそして!!!

例のピアスを量ったら、

0.55gありましたポーン

 
 
多分あれだな…
 
①1gにも満たないカネにならないキンを
相手にするのが面倒だったか、
 
②その日は私安っぽい普段着で
薄化粧。アクセサリーも付けずに
手ぶらで出向いたので、
無知・貧乏そうで(否定はしないが)舐められたか
後者の方が可能性高い。
 
 
 
 

 

ピアスその後

 

 
今回の件で、
大手でも信用できないと思いましたアセアセ
 
 
小さすぎて換金手数料が発生するなら
それでも良かったのですおいで
言ってくれたらそれで
 
 
壊れたピアスを持っていても
どうせ使えないから、
手数料を引かれてもお願いしたかった悲しい
 
 
でもその店は手数料無料がウリなのに、
他社の手数料分をグラムで嘘つかれたら
売る気はなくなりますよねアセアセ
 
 
 
帰り際、
性格が悪いとは思いましたが、
「次はちゃんと1g以上で持ってきます。
お手間をお掛けして申し訳ありません。」
 
と言って出てきました笑
店員さんの顔、ひきつってた笑
 
ちょっとスッキリダッシュ
 
 
 
 
ちなみにそのピアスは、
後日別の所で0.6gとして認定。
更に査定20%upキャンペーンの時に
換金して貰いましたコイン
それだけで全然違うからおいで
 
店員さんの対応もすごく良かったので、
誠実で丁寧な接客って大事だな
と改めて思ったのでしたキラキラ
 
 
 
 

同じ物なのにこちらのショップは

だいぶ安いです↓

この価格で電池付き!

 

 

沢山手紙を出す人とか

工作をする人にも人気みたい✂️