前の記事の続きです

 

 

セルフカラーをしようと思った時、

用意したものが、

・ワセリン(プロペト)

・ケープ兼ヘアキャップ

・イヤーキャップ

・手袋(は付属されていた)

・輪ゴム(手袋を止める)

 

 

 

まずは顔まわりや首に、

プロペトを塗りました!

プロペトの柔らかさに慣れると

ワセリンに戻れなくなる♪

セルフカラー時、

肌を守る為に保護クリームは必須!

 

 

 

 

 

そしてケープとキャップは、

セリアでめっちゃイイモノを発見ラブ

 

 

 

 

その名も・・・

ケープからヘアキャップ

早変わり

image

4枚入り 110円

 

 

塗布中は洋服を守れるし、

ケープからヘアキャップに早変わりケープキャップ 4枚入り

 

 

放置中は頭上で縛ると

保温効果で浸透が良くなるし

家事などをしても壁や床を汚さない!

一台二役&一石二鳥

ケープからヘアキャップに早変わりケープキャップ 4枚入り

使い捨てなのも良いし、

4枚入って110円ってすごい拍手
 
 
今後ヘアカラーをするなら、
私は絶対これが必須!

 

 

これ系はエコ的に良いですが、

想像しただけで洗うの大変そうアセアセ

 

 

 

 

一緒に買ったイヤーキャップは、

ケチって大容量の物を買ってしまい…

image

耳の形状に合わず

使えたけれど違和感があったので

次に買うなら内容量が少なくても、

キャップ状の物を買いたいと思います!

 

こういう形の↓

スズラン 耳キャップ 10枚バラ売り

 

 

 

 

とにかく、

ケープからキャップになるアイテムは、

結構感動しました!

image

売っていないセリアや、

在庫僅かな店舗も目立ったので、

結構人気アイテムなのかも?

 

 

 

現にAmazonで買うと550円泣き笑い