カカオが記録的不作で高騰して、
カカオが銅よりも高値になったよう絶望
チョコレートが大幅に値上がりチョコレート
 
 
 
 
 
チョコレート、
どのくらいのペースで食べますか?
 
 
 
私は平均すると、
週にひと口くらいのペースチョコレート
 
女性の中では少ないかな!?
 
 
数ヶ月全く食べない事もあるし、
 
生理前などに小さいのを
3個くらい一気に食べる時もあります不安
 
 
ただしチョコレートの原料
かなり意識して食べていますチョコレート
 
 
植物油脂でカサ増しされていない
チョコレートを選んでいます!
 
 
 
市販のチョコレートなら
明治のチョコレート効果
ミルクチョコレート(茶)が好きピンクハート
 
苦めが食べたい時
どちらも植物油脂が入っていませんキラキラ
※ただしブラック(黒)
ハイミルク(赤)は植物油脂含有注意
 
 
同じ価格帯のガーナミルクは
植物油脂が入っているので、
10年以上買ってないかも驚き
ロッテ ガーナミルク 50g 10個

 

 

 

 

 

高いチョコならヴェンキが好きピンクハート

カカオの味がガツンとくるイエローハーツ
(甘いチョコ好きな人はヴェンキ苦手だと思う)

 

疲れた時にひとかけ食べるだけで

心が元気になるラブ

 

幸せホルモンが出るラブラブ

 

 

 

 

 

でも、砂糖や植物油脂が多い

チョコレート菓子は

肥満や肌荒れに直結するので

できる限り避けたい食べ物ピリピリ

 

 

 

すごく可愛いんだけど、

子供にもこういうのは

買わないできました。

お友達から貰った時だけ、

楽しみながら食べていましたイエローハーツ

 

 

 

子供のチョコを解禁してからも

クーベルチュールを溶かして

可愛い型で固めて可愛さを出したり…

 

 

甘すぎないチョコを与えてきて、

「これが本当のチョコの味」

と植え付けたので

チョコ欲の無い子になったかも!?

 

今も甘すぎるチョコを嫌がります!

 

 

 

 

 

完全に避けている訳ではないので、

私自身も、貰ったり出されたら

普通に食べるレベルラブラブ

リンドールはあっまいので

一粒で大満足!!

 

 

なにごともバランスですね照れ

 

 

 

ご褒美チョコレート

 

 

ココアパウダー(純ココア)の味が

好きな人は、

ヴェンキが美味しいと感じるかもウインク

 

 

 

★Yukaの愛用品★