ハンドクリームは好きな物を
リピートする派
料理中は使えない!
 
 
主婦って1日何回水触るかな?
 
 
ハンドクリーム塗るタイミング、
失いません?泣き笑い
 
 
ハンドクリームを塗ったそばから
手を洗うタイミングが来たり…
 
 
特に乳幼児を育てている時は
エンドレスでしたアセアセ
 
 
手が濡れた後は、
すぐに保湿が基本ですが
キャップを回したり
アクションが多いと保湿が遠のくえーん
 
 
 
主婦の味方といえばコレ!
 
 
【アトリックス】

ハンドミルク

成分が好きな訳ではないですが

ポンプだし無香料だし、
濡れた手に使えるので
やっぱり使いやすい!
 
 

エタノールが高配合で揮発性が高く、

スーーっと馴染み、

すぐにサラッとしやすいんです。

(でも寝る前に使う系ではないです)

 

 

 

キッチンに置いていますシャンプー

 

 

 

でも、私の中でアトリックスは、

実は最終手段です上差し

 

 

 

例えばお肉を切って手を洗った後、

お肉を焼いている間や

一緒にお味噌汁を用意している間も

手の乾燥が気になりますパー

 

 

そんな時は植物油

手肌に馴染ませていますおいで

 

オリーブオイルか米油を使います。

 

 

 

オイルですごく保護されるし、

食品だから、

すぐに次の調理に取り掛かれます!

 

 

油くささはあるので、

料理後に植物油で保湿はしませんが、

料理途中ならよくやりますウインク

 

 

 

キッチンの作業が終盤になってきて、

テーブルを拭いたり

タオルを洗ったりしたら、

手を洗ってアトリックス!

 

 

その後、落ち着いたら

本命のハンドクリームで

再保湿しますパー

 

 

使い分けが効いているのか、

今のところ

パックリ割れや手湿疹、

酷い手荒れはありませんキラキラ

 

 

 

ポンプって本当便利ですね。

 

 

リピーターが多いから、

詰替用があるのだと思います。

 

 

 

これも気になっています↓

 

 

 

高いけど本気で選ぶならこれかな↓

 

 

 

 

どちらもポンプあります♪