ソフィーナのオーブ終了が
わかりやすい例
 
 
 
近年、プチプラコスメや
韓国コスメが優秀過ぎて、
オーブとかちょっと良いランク
(ミドルランク)の
化粧品を買う人が減っていますうずまき
 
オーブだけではありません泣くうさぎ
 
 
 
 
お金がある人やブランド好きな人は
迷わずデパコスを選ぶし、
 
お金がない人や節約したい人は
好みに関係なく「プチプラ一択」
になる場合もあります。
 
 
ミドルコスメって勝負をかけるのが
本っ当、難しい位置だと思いますうずまき
 
 
 
 
カネボウを例に挙げると、
コフレドールとかルナソルも
ブランドポートフォリオから
既に外れているので
もしかしたら終了するかも…
遠くない未来に…
 
 
今のところ
ルナソルはファンも多いけれど、
(明日も新作でます)
 
最近のカネボウは、
誰がどう見ても、ルナソルより
KANEBOに力を入れています口紅

 

 
カネボウ系列、プチプラなら
ケイトが流行りましたが、
 
 
デパコスの
KANEBOがバズっているなう口紅
やっぱりミドルは大変アセアセ
 
 
 
 
安くて良いものを選びたい人
とにかくハイブランドを選びたい人
が分かれやすい。
 
近年、それが顕著です。
 
 
 
でも、日本の化粧品は
ミドルブランドも優秀なのです口紅
 
 
しっかり吟味すると気付けます!
プチプラに勝る点(機能や成分)
デパコスに勝る点(金額・買いやすさ)
絶妙にあったりします口紅
image
このリップも石原さとみさんを
CMに起用して結構流行ったのに、
こんなに早く終了してしまうのは、
やはり時代でしょうか。
貧困差の激しい国となり、
化粧品選びの基準が
「まずは値段から」になっている人が
増えています(私もです)!
 
だから、
安くて良いものを探したい!
 
高いものは、
好きなブランドから選びたい!
 
という気持ちが優先しやすいですが、
 
 
流行やブランドに関係なく、
自分が納得する化粧品を
ゆっくり吟味して購入することを
忘れないでいきたいです泣き笑い
 
 
 
本当に化粧品やメイクが好きな人は
ブランドよりも人気度よりも、
自分に合うか!
で選んでいると思います飛び出すハート