今年の9月、
エリクシールの
大人気シワ改善クリーム、
レチノパワーが
リニューアルしました拍手

前のデザインより高級感まじかるクラウン

 
 
 
もちろん
買いました真顔
 
 
 
【エリクシール】
レチノパワー
リンクルクリーム
(医薬部外品)

15g 6,490円

22g 8,690円

 

 
色々なシワ改善コスメがありますが
レチノパワーは純粋レチノール配合
レチノール類で日本唯一の
シワ改善成分が純粋レチノールです。

 

 
年齢を重ねると、
肌表面が硬くなったり、
シワが目立ってくるのですが、
純粋レチノールは、
ヒアルロン酸を生み出し、
水分量を増やすことで、
ふっくら柔らか肌へと導いてくれます。
また真皮のコラーゲン密度を高め、
シワ改善の効果が認められています。
 
 
簡単に言えば、
エリクシール、
スゴイ天才!
 
 
 
私このシリーズが大好きで、
美白効果のあるタイプも
何本も使っています。
 
 
 
今は、石田ゆり子様を目指し(え?)
シワケアに重点を置いているので、
(美白を捨てた訳じゃない)
 
スポットクリアセラムより
エイジングケアに強い
レチノパワー頼りで頑張っています。
 
今季は保湿とシワケア
ガチでやるんです!
将来のシワが怖いから不安

 
 
使い方はスポットクリアセラムと同じ上差し
image
最初に青いリングを外して、
突起部分を本体に刺して、
セットしたら開封されますOK
image
衛生的にもGOODびっくりマーク
 
 
1回で使う量はパール1個ほど
伸びも良く馴染みやすいです。
image
香りは他のエリクシールとほぼ同じ♪
アクアフローラルの香り。
 
私はレチノールに慣れているので、
刺激は感じませんが、
初めてのレチノールなら、
少し刺激を感じるかもしれません。
 
 
1回でシワが消えるとか
そういうのじゃないので、
毎日使うことが大切です上差し
 
 
 
 
レチノパワーを購入した時、
リフトモイストローションの
サンプルが良かったので、
冬の間、現品購入します。
(私には春夏にはちょっと重そう)

 

 

以前試した「とてもしっとり」

image

私は今回試した

「しっとり」が好みでした。

 
 
 
 
40歳頃から、
老け見え若見えか、
ハッキリ分かれます!
 
年齢が増すにつれ、
その差は如実に現れます。
 
 
 
 
いくつになっても、
若々しく見せる為に、
エイジングケアは全力で!
 
店頭と1,000円以上違うアセアセ