最近、
ジュエリーネタが多いですね結婚指輪
 
 
母から数点譲り受けて、
中には歪んだ指輪もありました。
(プラチナに多かった)
 
 
ジュエリーショップで
歪み直しをお願いすると、
5,000円前後かかる場合が多いので
自分で直しましたレンチ
 
 
これを使って

左:ゲージ棒

右:ハンマー

 

 

このゲージ棒に歪んだ指輪を通して

専用の樹脂ハンマー(黄)

ゴムハンマー(黒)で軽く叩くだけピリピリ

注意間違っても手持ちの金属ハンマーは使わないで!

 

すごく簡単!

かなり歪んでいた指輪が

1分で円形になった拍手

 

 

母も、

歪みが取れたなら使うって結婚指輪

 

 

 

それからこのゲージ棒、

手持ちリングのサイズを忘れた時や

わからない時などに

測ることができます♪

 

 

私は6.5号なのですが、

試しに通したらピッタリでした拍手

この指輪はひねりデザインで直線ではないのですが

回転させても6と7の間で止まりました。

正確!

 

 

私はここで買っています。

こちら安心の日本標準規格です↓

 

 

 

リングゲージ付き↓

 

 

 

 

注意破損が不安な方は、

ジュエリーショップで

お願いするのが確実です。

やる場合は自己責任でお願いします不安

 

 

日々の軽い歪み直しにはお勧めです。

 

 

 

 

また、自分で修理しない人でも、

 

指のサイズが変わりやすい人や

サプライズを控えている人も

 

リングゲージだけでもあると、

便利かもしれませんウインク

image

↑これは借り物ですが、

 

 

安い物もあります♪