この記事を書いたのなら、
どうしても書きたい
父と母の指輪ネタ
があります笑い
 
 
 
 
 
聞いて下さい泣き笑い
 
うちの父が40代の時に、
会社の社用車(当時男性社員が使用)内で、
女性用のダイヤ・プラチナの立派な指輪を
見つけたらしいのです結婚指輪
 
 
この時点で
訳あり感
たっぷりというか滝汗
 
 
男性用社用車に女性物
とか
ゲスの匂いプンプンです18禁
 
 
当時そこの長だった父は社内で、
「営業車から女性用の指輪が見つかりました。
落とした人は申告して下さい」
と言ったけど、
待てど暮らせど、
誰も申告に来なかったようです。
 
 
 
仮に奥さんや彼女の物だったら、
怒られても即申告に来そうですが、
自分以外が乗らないはずの車に
相手の指輪だけを忘れるってあり得ます?
 
 
もし、会社の車を私用化してして、
何か←したならよろしくない事だし、
パートナーの指輪でも、
やはり申告しづらい状況ではあるのかな…
 
 
 
 
まぁ、私の予想は、
別れて返された指輪を
男性が社用車に置き忘れてしまったか、
(社内恋愛含む)
 
不倫相手の女性を車に乗せて、
車で指輪を外してそのまま忘れたか、
(社内恋愛含まない)
 
ここあたりだと思います。
 
いわくつき忘れた系
 
 
必要なものを落としたのなら
見つかるまで探すだろうし、
 
あえて社用車に
要らない物を捨て置きはしないはず。
 
あんた誰?笑い泣き探偵かよ
 
 
 
もしくは、
破局したりなんだりで、
もう要らないから申告しないか。
 
 
不倫相手の女性が
旦那さんに貰った指輪なら、
あえて返したくないのでは?
 
場合によっては、
その不倫関係自体が終末?
 
どんだけ分析するん昇天
 
 
いずれにしても、
該当の男性は上司(父)に申告しづらい状況。
 
 
 
 
そこでその指輪結婚指輪
 
社内の落とし物を警察に届けるのも
うーん?となり、
訳アリなら大ごとにする内容ではないし、
 
父がしばらく(年単位)保管した後、
(その間、個別に声かけもしたよう)
誰も持ち主が現れなかったし、
欲しがる人もいなかったので、
父が母にあげたようです笑い泣き
状況も伝えて
 
 
 
でも、母、
背景は気にしなかった真顔
 
 
しかも、母の指にジャストフィット笑い泣き
 
 
 
この通り、
母のダイヤはダサいタテヅメで、
普段使い出来ないし、
image
武器みたい
 
その拾った訳アリ指輪が
とにかく気に入って、
毎日つけていたようです笑い
 
 
その頃私はJKだったのですが、
確かに母が、
その指輪を気に入ってつけていたのが
記憶にあるくらい!
 
これがまた綺麗で可愛い指輪なんです結婚指輪
 
デザイン的に30代くらいが1番似合いそう!
 
 

 

 
 
 
お察しの良い方なら、
お気付きだと思います。
 
 
 
そしてその指輪
この度、私が譲り受けましたゲロー
 
 
 
訳アリ指輪、
ダイヤのランクも良さそうだし、
母の指輪と違ってデザインも良い拍手
 
 
 
さて、悩むのは私です。
 
 
今更、
警察に届けるのも変だし(むしろ時効?)
これはもう、
質屋行きちゃう?笑い
 
 
 
私、誰かの想いが込められた指輪を、
母のように
平気でつける神経を備えていないのと、
不要な物は持たない主義なので…
 
 
 
でも、
試しに指にはめて眺めて見たら、
めちゃくちゃ好みの指輪でさ滝汗
 
あらまぁ!
似合う笑い
 
 
 
質屋に出しても二束三文だし、
とりあえず使えば良いのかな?
 
 
え?
血は争えない?
 
 
 
どうしよう

 

 

なんとなく写真は気が引ける…

こんな感じのデザインです。

 

 

 

 

 

 

※追記※

結局売りました真顔