値上げラッシュが止まらないえーん

 

 

 

 

我が家がここ7.8年くらい

メインで使っていた洗濯洗剤は

花王のエマール

 

デザイン含め、

何度もリニューアルしていますが、

ずっと使っていました。

 

 

 

 

大きい詰め替え用、常に5袋はストック!

 

 

 

でも、ここ最近、

ストックを買いに行って気付きました…

 

 

 

本体・詰め替え用共に、

内容量が減り、値段も上がっていました。

本体500ml→460ml

詰替900ml→810ml

 

 

1回で40ml使うのでこれは痛いゲロー

成分に酵素が追加されていたり、

汚れ落ちは良くなっていそうですが、

エマールに求めていたのは、

正直そこじゃないんです笑い泣き

 

「いかに衣類と肌に優しいか」でした。

 

そして、

オシャレ着洗剤でありながら安かったので、

ドバドバとメイン使いできました。

 

 

高い洗剤になってしまうと、話は別泣き笑い

 

 

という事で、

今後のメイン洗剤は、別の物を探します。

 

 

 

エマールは好きなので、

大切な衣類を洗う用にします!

 

 

 

 

残念泣くうさぎ

 
   

 

 

 

 

とりあえず最後の悪あがきで、

安売りされている旧作を

通販・実店舗含めて

まとめ買いします真顔