お手軽で低刺激な
拭き取りクレンジングと言えば、
やっぱコレですねーグッ
 

 

 

 

 

 

【ビオデルマ】

サンビシオH2O

フランス製

肌に負担をかけずに、マスカラなどのアイメイクも素早く落とします。

とのことで、

 

アイメイクだけ落としても良いし、

全顔いっちゃってもいい♪

 

 

なんならこれで拭き取ると、

クレンジング・洗顔・保湿が完了♪

 

夜にこれ1本は不安な人でも、

朝はこれ1本で、

洗顔・保湿代わりに使っている人も

多いと思います。

 

 

ミセルの力は、肌に刺激を与えず、汚れはコットンに付着させるので、肌への負担は最小限!素晴らしい!さすが多数ベスコス受賞アイテムまじかるクラウン

 

 

 

 

 

それにしても…

 

 

500mlデカ

飲料水みたいニヤニヤ

コスパ良すぎる!

 

 

 

多少匂いがありますが、

私これ系は全然平気♪

 

 

 

しかもこの後洗顔する派なので、

気になりません!

 

 

 

 

公式は小さいのにお高め!

 

初めてさんは、公式くらいの

小さめサイズが良いかもほっこり

 

 

 

 

 

私はここ最近はずっと

最安ショップで購入していますが、

公式商品との違いが分かりません。

特に問題なく使えています。

 

 

 

私はクレンジング含む

スキンケアが好きなので、

普段はオイル系を使っています。

 

 

ビオデルマ使う時は、

①プール等でシャワーは済んで、

メイクだけ落ちていない帰宅時

 

②美容室の施術後で、

あまり髪を濡らしたくないお風呂時

 

③体調不良で寝込んでいる時

などがメインです。

 

 

 

でも、試しに毎日使って、

肌の様子を観察してみようかな真顔