セリアに
 
『歯石取り』があると聞いて
試してみました!

 

 

 

 

一般医療機器です歯

110円

ステンレス製

 

 

商品名の通り、

ピックという感じの簡易的な作り

愛用している歯石取りと比べると、

安定感

取れやすさ

衛生面

どれも及ばない感じ…

 

 

セリアの歯石とりは、

ちょっと掃除したい時や

使い捨て感覚で買うならありかな♪

70点

 

 

 

 

私はこれ↓を持っています。

オールステンレスで衛生的だし、

先っぽの感じが百均とは違います。

レビューも良い!

 

※私は慣れたので使いやすいですが、不器用さんにはお勧めしません。

間違うと出血したり、歯を削ったりしてしまう可能性あり。

歯科が安全・確実です!

 

image

 

 

 

 

 

歯石取りは、

歯科でお願いするのが1番ですが、

忙しくて行けない時や、

予防で綺麗にしたい時は、

自宅用があると心強い!

 

でも、毎日フロスをしていたら、

あまり歯石はつかなくなりました。

フロアフロス、最高です!

 

 

 

 

 

 

 

大人になってから、

歯列矯正しています。

 

 

【無料トライアル】マナラホットクレンジングゲル