話題になっているコスメ、
私も試しました!

 

 

 

 

 

 

【ロート製薬】

ダーマセプトRX

AZAセラム

ロート製薬オンライン限定

定価4,950円

定期初回3,960円

アゼライン酸(整肌保湿成分)配合。
つるりとした、なめらかな肌へ。

 

自宅にいながらクリニックのような品質の高いコスメが試せるラインとして、今すごく話題になっているアイテムです。

 

 

 まるで処方薬のような紙袋に、

説明書が入っていました!

 

 

AZAセラムは、繰り返す肌トラブルに

アゼライン酸がアプローチし、

皮脂トラブルケア・毛穴ケア

ができる美容クリーム。

 

 

 

 

使い続けると、

  • 脂性肌が落ち着いた
  • 毛穴が目立たなくなった
  • 皮脂過剰による肌の赤みが減った
  • ニキビができづらくなった
  • 肌のザラつきがなくなった

などのレビューが多いです。

 

 

これは期待大!

 

 

 

ちなみに・・・

国が承認した皮脂分泌改善コスメ

これと成分は違いますが、

皮脂に着目している点から、

目指す部分は似ているような…

 

 

最近、

シワ改善系コスメがアツいですが、

皮脂トラブル改善コスメも負けてない!

 

 

 

 

 

成分

水、アゼライン酸、BG、トリエチルヘキサノイン、ミネラルオイル、トリ(カプリル酸/カプリン酸)グリセリル、ジグリセリン、ペンチレングリコール、ステアリン酸グリセリル、ホホバ種子油、PEG-60水添ヒマシ油、EDTA-2Na、ナイロン-12、セタノール、(アクリロイルジメチルタウリンアンモニウム/VP)コポリマー、ステアロキシヒドロキシプロピルメチルセルロース

なんと言ってもアゼライン酸が主役!

しかも高配合!

 

でも、他も低刺激な成分が多くて、

これはすごく嬉しい♡

ノンコメドジェニックテスト済みで、

ニキビの原因にもなりづらいタイプ。

 

 

 

 

 

使用感

保湿後に気になる部分に使います。

 

Tゾーンなど

皮脂が出やすく毛穴が気になる部分に

ポイントで試してみました。

 

柔らかなクリームタイプで、

扱いやすいです。

アゼライン酸は 肌に乗せると

ピリピリ感を感じやすい成分。

それが平気な人なら使えると思います。

 

私も多少のピリつきは感じましたが

全く痛くないです。

 

肌荒れも起きなかったです!

※公式で推奨している3日間のユーステストは、お肌の為に実施して下さい♪

 

 

実際に1ヶ月弱試したところ、

肌のなめらかさが出てきて、

毛穴が目立たない状態が続いていますポーン

 

それと、

部分的に赤みがあった箇所(小鼻の横)、

赤みがひいて、均一肌に近付いています♡

 

 

これは定期的に使い続けたい

 

 

 

おまけ

それから、

 AZAセラム(美容液)購入時、

おまけで貰った

モイストミルク(乳液)

バリアUV(日やけ止め)

なかなか良いと思いました!

 

 

 

 

特にモイストミルクは、

8種類のセラミド配合で潤います。

大好きな使用感♡

バリアUVも、

ノンケミカル&アルコールフリー

 しっとり系日焼け止め!

 

どちらも伸びが良いです。

 

 

 

AZAセラムを購入すると、

乳液とUVも貰えるのが嬉しいですね♪

 

 

 

 

 

 

 

まとめ

 

公式オンライン限定ということで、

プレ値や転売も増えてきていますポーン

ダーマ系コスメなので、

公式が手厚くサポートして

販売している印象を受けました。

 

正直な感想を書くと、

ロートオンラインショップは、

ちょっと使いづらさを感じますオエー

 

サイトの重さというか、

個人情報入力中に別ページ移行を促されたり、

仮登録から本登録まで

日を跨がなくてはいけなかったり…

 

 

楽天やアマゾンなどの

ネットショップに慣れていると、

テンポの悪さ?みたいなのは

感じてしまいました、すみません。

 

 

でも、さすが大手拍手

対応自体はとても丁寧だし、

何よりも商品が素晴らしいので、

長年皮脂トラブルに悩んでいる方は

試す価値のあるアイテムだと思います。

▶︎ダーマセプトRX

 

定期商品ですが、

ストップや解約もできるし、

メール便でポストに届くので、

安心して購入できますピンクハート

 

 

 

 

ロートといえばこれも大好きデレデレ