3/20にYSLのシャインが

ラブシャインにリニューアルするので、

YSLリップ記事をリライトしました口紅

 

 

  ルージュヴォリュプテシリーズ

イヴ・サンローランのベストセラーリップ

シャイン

 

 

 

 

2022年1月14日新発売の

キャンディグレーズ

 

 

同じサイズ感で、香りはマンゴー♡

実際に使って比較しました。

 

 

 

ルージュヴォリュプテシャイン

ゴールドケース

3.2g 各5,500円

『前田敦子愛用【YSL(イヴ サンローラン)】ルージュヴォリュプテシャイン:パーソナルカラー』【YSL】ルージュヴォリュプテシャイン各4,510円 ひと塗りで恋に落ちる、キスしてるみたいな快感。 YSL NO.1リップ 官能的な色艶、心地よくとろ…リンクameblo.jp

バームリップですが、どのカラーもわりと高発色です。

染料が多めに配合されているので、ティッシュオフしたりマスクについても色が完全に落ちません。

シャインの方が、マンゴーの香りが強めに感じます。

ケースは、好きなだけ繰り出せて戻せる仕様です。

使い終わったケースをアクセサリーにリメイクする人も多いみたい♪

ルージュヴォリュプテキャンディグレーズ

シルバーケース

3.2g 各5,940円

『限定【YSL(イヴ サンローラン)】ルージュヴォリュプテキャンディグレーズ:パーソナルカラー』【イヴ・サンローラン】ルージュヴォリュプテキャンディグレーズ全9色各4,730円2022年1月14日発売 スキンケア成分78%配合で、唇に触れた瞬間から…リンクameblo.jp

口紅以上グロス未満のような使用感で、唇がボリューミーに見えます。

シロップコーティングされたようなツヤツヤな発色です。

高発色ですが、ティッシュオフするとそこそこ落ちます。

1日の終わりに唇が潤っているのはこちらです。

ケースは、カチカチと音が鳴って少しずつ繰り出せる仕様です。

ヴォリュプテより高級感のある仕様ですね♪

 

 

 

 

  まとめ

似ているようでちょっと違う、

2つのヴォリュプテシリーズ。

 

似ている点

  • ジューシーなマンゴーの香り
  • スルスル滑らかな塗り心地
  • 高発色

 

 

 

異なる点

  • ティッシュオフした時、色が残るのはシャイン
  • グロスのようなツヤやコーティング効果が高いのはキャンディグレーズ
  • ケースのサイズ感は同じですが、繰り出しの仕様が異なる

 

結論、

どちらも可愛くて優秀\(^o^)/

 

 

 

 

 

シャインやキャンディグレーズの他にも、定期的に限定品が販売されるので、YSLファンなら抑えておきたいところですね♪

リニューアルに伴い、シャインは欠番も増えているので注意!

3月19日で販売終了です。

 

キャンディグレーズは普通に買えます♪