CEFINE(セフィーヌ)とは?

 

私は普段肌の為に、日焼け止めとフェイスパウダーのみで過ごしています。『ノーファンデにも【顔用】成分が良い日焼け止め おすすめ4選』日焼け止め 肌が大切な老若男女全ての人に、年中使用して欲しいのが『日焼け止め』日常用・レジャー用・ベビー用・顔用・体用。今まで本当に色々試してきました。…リンクameblo.jp

 

 

 

 

もしくはミネラルファンデーション。

 

 

 

 

しかし久々に、

「おおっ!」となったファンデ(ベースメイク)に出会いました。

それがセフィーヌです。

 

美容のプロや、芸能人にも人気のブランド♡

 

ブランドコンセプトが素晴らしい!

妥協を許さない品質へのこだわり。

それが、わたしたちの原点。

とのことで、

大きな広告をうたずに、品質向上に力を入れている素晴らしい化粧品ブランド!

※渡辺直美さんがYouTubeなどで紹介したことで有名になりました。

 

 

1つ1つの成分を見た瞬間

「これは間違いない!」と思いました。

クチコミもかなり評価が高いです!

 

そんなセフィーヌのベースメイクを、一通り試してみたので紹介します!

 

 

 

 

 

 

  UVカットエクリュCCソフト+

30g

4,180円(税込)

 

美容液 兼 化粧下地で美容成分が30種類も配合されているので、化粧水後、これをつけるだけで保湿効果が持続します。

朝、洗顔・化粧水まで終えたら、美容液・乳液を省いてすぐに使えます。

 

UVカット・ブルーライトカット効果があるので、カーテンを開けて家事をしたり、朝からスマホや電子機器をチェックする、忙しい現代人にはピッタリなアイテム。

 

朝の洗顔後、すっぴんで紫外線を浴び続ける蓄積ダメージは、数年後の肌に表れます!

朝のスキンケア後に、UVカットエクリュCCソフト+を塗るだけで、

UVカットもでき、ヴェールを纏ったような肌で1日のスタートがきれ、気分も上がります♪

 

 

ほのかなグレープフルーツの香りにも癒されます♡

↑そして、この色むらカバー効果(≧∀≦)

 

 

成分も素晴らしいんです!

 

成分

成分:水、シクロペンタシロキサン、BG、酸化亜鉛、イソノナン酸イソノニル、酸化チタン、ポリソルベート60、PEG-10ジメチコン、ステアリン酸ソルビタン、アルミナ、ヤシ脂肪酸スクロース、トリ(カプリル酸/カプリン酸)グリセリル、トリエチルヘキサノイン、アルカリゲネス産生多糖体、プルラン、ポリグルタミン酸、セラミド3、グリセリルグルコシド、グリチルリチン酸2K、アラントイン、ユビキノン、トコフェロール、フラーレン、アスタキサンチン、ヘマトコッカスプルビアリスエキス、テトラヘキシルデカン酸アスコルビル、ダイズ種子エキス、リンゴ果実培養細胞エキス、ユキノシタエキス、ビルベリー葉エキス、ヒメフウロエキス、スサビノリエキス、アロエベラ葉エキス、オニイチゴ根エキス、キュウリ果実エキス、褐藻エキス、加水分解ヒアルロン酸、加水分解シルク、水添レシチン、レシチン、グリセリン、キサンタンガム、アルギニン、グレープフルーツ果皮油、PVP、ポルグ里セリル-3ポリジメチルシロキシエチルジメチコン、トリエトキシシリルエチルポリジメチルシロキシエチルヘキシルジメチコン、メチコン、マイカ、タルク、酸化鉄、メチルパラベン、プロピルパラベン、フェノキシエタノール

SPF25/PA+++

肌のバリア効果を高めてくれるヒト型セラミドや、肌のツヤ・ハリケアができる成分が、ふんだんに配合されています。

また、紫外線吸収剤不使用(ノンケミカル)だし、グリチルリチン酸2K・アラントインなどの成分も配合されている為、肌刺激を感じやすい人や、あまり肌が強くない人にも使えるタイプの化粧下地。

 

シクロペンタシロキサンやジメチコンが肌を滑らかに見せてくれ、化粧崩れを防ぐ効果も高い化粧下地です。

カバー力はソフトですが、大きな用事がなければ、これだけで良いくらいナチュラルな仕上がりです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  シルクウェットパウダー

 

全9色

レフィル 各4,400円(税込)

 

あの、、、

 

私、

 

正直、

 

久々に、

 

こんなに良いファンデーションに出会いました!

めちゃくちゃイイ!

 

下地だけでも素晴らしいのですが、

更にカバー力を上げたい場合は、セフィーヌのファンデーションで仕上げるのがおすすめです!

メイクさんや芸能人も使用しているプロ仕様のファンデーション。

 

 

 

カラーバリエーション

まず、このファンデーションの素晴らしい点が、カラバリの豊富さ!

パーソナルカラーリストとして、このポイントは外せません!

 

 

・ブルベ・イエベ

・明るい・標準・暗い

を意識して選ぶことで、失敗のリスクが減るでしょう!

ちなみに、私はブルベサマーなのですが、肌が中庸タイプなので、オークル系が調和するタイプです。肌は明るめなので、OC100と悩みましたが、アラフォーだし、少し暗い方が馴染むと予想して、OC110を選びましたが、結果すごく自然です!セフィーヌのオークルは、そこまで黄色が強くないし、明るさも説明通りの感じで、初心者さんも選びやすいと思いますよ♪

 

 

成分

成分:マイカ、ジメチコン、ナイロン-12、シリカ、イソステアリン酸グリセリル、エチルヘキサン酸セチル、ポリテトラフルオロエチレン、メトキシケイヒ酸エチルヘキシル、シルク、加水分解シルク、ベニバナ花エキス、クチナシ果実エキス、ムラサキ根エキス、エーデルワイスエキス、ツボクサエキス、セラミド3、ヒアルロン酸Na、加水分解コラーゲン、マドンナリリー根エキス、キトサンCa、カミツレ花エキス、マグワ根皮エキス、リン酸アスコルビルMg、ハマメリス葉エキス、グリチルリチン酸2K、センチフォリアバラ花エキス、レイシエキス、トウキ根エキス、ユキノシタエキス、オウゴン根エキス、トコフェロール、炭酸Ca、水、BG、グリセリン、アルミナ、セルロース、オレイン酸ソルビタン、t-ブチルメトキシジベンゾイルメタン、(HDI/トリメチロールヘキシルラクトン)クロスポリマー、(ジメチコン/ビニルジメチコン)クロスポリマー、プロピルパラベン、ブチルパラベン、(+/-)酸化鉄、タルク、酸化鉄チタン、水酸化AI

全然乾燥しないのにサラサラをキープできるのは、やはり成分の良さ

 

着け心地も軽いし、テカらないし、くすまない!

肌が均一になります!

 

 

メイクで美肌に見せるコツは とにかく肌のムラを無くすこと!

 

 

 

 

  メイクアップブラシ

 

1,980円(税込)

付属のスポンジも使いやすいですが、【セフィーヌ】はブラシも最高です!

 

斜めカットが特徴のコシのあるブラシ。

ふわふわ濃密!

リキッド・パウダー両用です。

 

 

 

 

 

  まとめ

 

綺麗にメイクをする為には、やっぱり土台(肌)が大事!!

仕上がりが良くても、肌荒れや肌老化を起こしやすいベースアイテムでは、何の意味もありません。

絶対に外せないのが、

・肌に優しい

・カラー展開豊富

・仕上がりが美しい

・クレンジングが簡単

プロが使用しているのが納得な素晴らしいファンデーションだと思います。

セフィーヌ、本当にお勧めです♡

 

 

レフィルのみ

 

 

ケースセット