【無印良品】スウィートアーモンドオイル

50ml 690円

100ml 1,190円

200ml 1,890円

アーモンドの種子から搾ったオイルを化粧用に精製しました。滑らかな肌触りと適度に軽い使用感で、手・足・顔などのケアに使用できます。

色々な種類のオイルがあって悩みますが、

  • 無印良品でどの保湿オイルを買おうか悩んだら、
  • 低価格で全身ケアできる天然オイルをお探しなら、

コレがお勧めです。

 

 

 

 

  成分

アーモンド油100%

無香料・無着色・アレルギーテスト済み

100%アーモンドオイルなので、低温になると白濁したり固まる(凍っているようになる)場合がありますが、品質には問題ありません。

ホホバオイルなどでも同じ現象が起こりますが、固まって溶けた後も問題なく使えますよ♪

 

 

 

 

  使用感

 

未精製のオイル(黄色っぽいオイル)は栄養たっぷりなのですが、使い方によってはギシギシする場合もあります。

『栄養満点【ゴールデンホホバオイル】ニキビ・毛穴パックにも』ホホバオイルとは ホホバオイルとは、“ホホバ”という植物の種から採られる油です。 ホホバの木は、地中深くに根を張り、表皮をロウ状の物質で覆って内部の水分…リンクameblo.jp


 

無印良品のスウィートアーモンドオイルは、精製されているのでそのような感触を感じたことはありません。

しっとり感は続きますが、匂いもなくサラっとしていて、日常生活の邪魔をしないタイプです。

全身保湿やネイルケア(自爪育成)にも気軽に使えるので、個人的に大好きなオイルです。

100mlタイプは口先が細くなっていて、ハイポニキウムにも使いやすいです。

 

200mlの方がコスパは良いですが、私は100mlのこの形状が使いやすくてリピートしています♡

 

 

 

 

 

  まとめ

 

「オイルはベタベタするから、これからの時期は避けたい」

と思う人も多いと思いますが、オイルの種類によって感触は全く異なります!

【無印良品】スウィートアーモンドオイルは、サラサラに感じる人が多いと思います。

重ためのハンドクリームより、よっぽど軽いです♪

※全然関係ないけど、どれもチューリップなんです。お庭で育てたアンジェリケ・ハウステンボス・ライラックワンダー。

 

 

いろんなブランドのオイルを試してきましたが、無印良品のオイルはどれも安心でコスパも良いので、心からお勧めです。