【ゴクビプロ】とは?

 

【ゴクビプロ】は、美容家の島崎順子さんがプロデュースしたヘアケアブランドです。

※旧字が正しく変換されないので「崎」表示とさせて頂きます。

 

まず「見た目可愛いー♡」となりますが、中身がすごい!

成分最強!

 

そして今までのシャンプーの常識、

①シャンプー

②トリートメント

これを覆す、

 

①トリートメント

②シャンプー

③トリートメント

のお手入れ!

 

え?

もうこれだけで気になります…

 

 

 

 

 

 

 

  島崎順子さんとは?

 

【ゴクビプロ】の生みの親、島崎さんには過去に凄すぎる伝説があります!

某デパートコスメブランドで、全国売り上げ1位を3年連続で獲得

これって凄すぎることなんです!

 

自社化粧品の知識だけではなく、どんな人に何が合うかを瞬時に見極めるスキルがないと、こんな伝説は生まれません!

他にもコミュ力、メイクのレベル、人柄、その他色々…

 

そんな島崎さんは「日本化粧品検定」のテキストにも登場する美容界のカリスマです。

島崎さんが、化粧品やシャンプーの成分にこだわらないはずがありません。

 

 

 

 

島崎さん自ら工場に足を運び、長い時間をかけて完成したキセキのシャンプーが、

 

  【ゴクビプロ】グリーンティアロマ

 

ゴクビプロは、市販で売られているシャンプーにはまず無い成分構成です。

いや…美容室を探しても、これに勝つシャンプーってほぼ無いと思います。

 

成分が良いだけではなく、

〜幸せになれるキセキの香り〜

とのことで、万人受けするグリーンティーの爽やかな香りが特徴です。

パッケージも爽やかかつ可愛らしく、島崎さんのこだわりを感じます。

 

 

 

 

  成分

【シャンプー】水、ココイルメチルタウリンNa、ココアンホ酢酸Na、グリセリン、BG、ペンチレングリコール、香料、ジオレイン酸PEG-120メチルグルコース、トリイソステアリン酸PEG-160ソルビタン、加水分解ケラチン、加水分解シルク、加水分解ヒアルロン酸、アセチルテトラペプチド-3、アカツメクサ花エキス、ユズ果実エキス、アカヤジオウ根エキス、センブリエキス、プラセンタエキス、褐藻エキス、チャ葉エキス、ヒキオコシ葉/茎エキス、フユボダイジュ花エキス、ボタンエキス、アルニカ花エキス、ローマカミツレ花エキス、ローズマリー葉エキス、オドリコソウ花/葉/茎エキス、オランダガラシ葉/茎エキス、ゴボウ根エキス、セイヨウアカマツ球果エキス、セイヨウキズタ葉/茎エキス、ニンニク根エキス、ポリクオタニウム-10、ヒマワリ種子油、グリコシルトレハロース、グリチルリチン酸2K、加水分解水添デンプン、ジラウロイルグルタミン酸リシンNa、カプリロイルグリシン、水酸化レシチン、デキストラン、イランイラン花油、ダマスクバラ花油、オニサルビア油、ニオイテンジクアオイ油、ヒノキ油、マヨラナ葉油、ラベンダー油、ショウガ根油、レモングラス油、レモン果皮油、オレンジ油、ベルガモット果実油、ローズマリー葉油、ティーツリー葉油、セイヨウアカマツ葉油、セイヨウハッカ油、ユーカリ葉油、エタノール、ポリソルベート80、クエン酸、EDTA-2Na、フェノキシエタノール

【トリートメント】水、グリセリン、セタノール、ジメチコン、ベヘントリモニウムクロリド、ステアリルアルコール、香料、パルミチン酸エチルヘキシル、イソプロパノール、ジステアリルジモニウムクロリド、ステアルトリモニウムクロリド、加水分解ケラチン(羊毛)、加水分解シルク、イソステアロイル加水分解コラーゲン、加水分解コラーゲン、ヒアルロン酸ヒドロキシプロピルトリモニウム、アセチルテトラペプチド-3、アカツメクサ花エキス、ユズ果実エキス、アカヤジオウ根エキス、センブリエキス、プラセンタエキス、褐藻エキス、チャ葉エキス、イソアルキル(C10-40)アミドプロピルエチルジモニウムエトサルフェート、ベヘントリモニウムメトサルフェート、ジラウロイルグルタミン酸リシンNa、ヒキオコシ葉/茎エキス、フユボダイジュ花エキス、ボタンエキス、アルニカ花エキス、ローマカミツレ花エキス、ローズマリー葉エキス、オドリコソウ花/葉/茎エキス、オランダガラシ葉/茎エキス、ゴボウ根エキス、セイヨウアカマツ球果エキス、セイヨウキズタ葉/茎エキス、ニンニク根エキス、アルガニアスピノサ核油、ツバキ種子油、マカデミア種子油、オリーブ油、アボカド油、ヒマワリ種子油、トレハロース、アルキル(C12,14)オキシヒドロキシプロピルアルギニンHCl、アミノプロピルジメチコン、グリチルリチン酸2K、BG、デキストラン、ラウリン酸スクロース、イソステアリン酸、イランイラン花油、ダマスクバラ花油、オニサルビア油、ニオイテンジクアオイ油、ヒノキ油、マヨラナ葉油、ラベンダー油、ショウガ根油、レモングラス油、レモン果皮油、オレンジ油、ベルガモット果実油、ローズマリー葉油、ティーツリー葉油、セイヨウアカマツ葉油、セイヨウハッカ油、ユーカリ葉油、エタノール、リンゴ酸、クエン酸、クエン酸Na、乳酸、フェノキシエタノール、メチルパラベン、プロピルパラベン

 

ヤッバイなぁ、これ…

(もちろん良い意味で)

 

 

ダメージの少ない、タウリン系の界面活性剤がベースで弱酸性。

添加物も最小限で好印象です。

頭皮をマッサージするように使うと、頭皮ケアできるシャンプーです。

アセチルテトラペプチド-3(現アセチルテトラペプチド-8)アカツメクサ花エキスの組み合わせはキャピキシルとなり、その発毛効果はミノキシジルの3倍!

髪の毛を太く健康にしてくれるシャンプーです。

また、センブリエキスの抗酸化作用や血行促進効果により、頭皮のあらゆる老化を予防します。

男性にもすごくおすすめ♡

 

 

トリートメントも毛髪補修効果のある豪華成分がズラズラ入っていて贅沢♡

加水分解系の毛髪補修成分は、市販の安いトリートメントにはあまり入っていません!

 

またトリートメントにまで、前述したキャピキシル同様成分も配合されているのが嬉しい!

さすが、トリートメント→シャンプー→トリートメントのリバースケアを実現させた成分構成です。

 

トリートメントに関しては、カチオンが入っているので(ゴクビプロに限ったことではない)、頭皮に付けないように気を付けて正しく使用すれば、最高の仕上がりが実現すると思います。

 

 

 

 

 

  使用感

 

シャンプー前後のダブルトリートメントに関しては、もしかすると意見が分かれるかもしれませんが、シャンプー前にもトリートメントをする方が、仕上がりが良いのは事実!

こちらはお好みですね♪

 

シャッバっとしたシャンプーで、泡立ちもしっかり!

これはタウリン系だからですね。

 

トリートメントは結構固めで、濡れた髪にもよく馴染みます。

乾いた後はサラサラなのに、芯はしっかり潤って、自分史上最高レベルに満足できる仕上がりに!

薄毛に悩んでいる人にも試して欲しい♡

 

 

 

 

  まとめ

 

顔の皮膚と頭皮は、繋がった1枚の皮!

頭皮が引き締まれば、顔のたるみが防げる!

そして、

頭皮が健康的で綺麗だと、確実に抜け毛・白髪予防になる。

 

そう考えると、顔のアンチエイジングに頭皮ケアは必須!

 

顔と頭のケアはセットで取り組むべし!

 

顔にばかり手を加えるよりも、良質なシャンプーで頭皮の美にも気を使うのが最善。

 

そんな意味では【ゴクビプロ】ちょっと高いけれど、数年後を考えるとコスパの良いヘアケアアイテムです。

購入できる店舗が限られているので、ネット購入がオススメです。