途中に追記あり:もう店頭で買えないかもしれない限定色だから、書くのを迷いましたが、

私は限定カラー「マスカレードナイト」の色みが、今年1番ヒットしました!

質感も好きですが色みが、かなりヒット!!

 

 

  【エスプリーク】シフォンマットルージュ

定番全8色

限定1色

各2,530円

2021年8月21日発売

2023年11月限定色発売

キレイも、気分も、落ちないなんて!

マットな発色で色もちつづく、ふんわりルージュ。

シフォンマットルージュは、コーセーオリジナルの皮膜形成剤“カラーラスティング成分”配合。

従来の皮膜剤では実現できなかった、“強い化粧膜”“柔軟性”を併せ持つ成分が、コーセーで初めて配合されたマットリップです。

 

 

乾くとマスクにも付きづらいです!

 

 

 

 

 

カラー別に紹介します。

OR210

黄みの強いミディアムオレンジは、オータムさんが得意。

鮮やかさもあるので、スプリングさんにも調和します。

 

 

 

 

BE310

肌馴染みの良い黄みのベージュは、スプリング・オータムさんが得意。

 

 

 

 

 

RD410

ヴィヴィッドなトマトレッドは、スプリング・ウィンターさんが得意。

 

 

 

 

 

RD411

ダークで高彩度なレッドは、ウィンターさんが得意。

 

 

 

 

 

 

RO610

高彩度なローズピンクは、ウィンターさんが得意。

 

 

 

 

 

 

PK810

若干コーラルの要素が入っているライトピンクは、スプリングさんやニュートラル要素があるサマーさんが得意。

これは馴染む人が多そう。

 

 

 

 

 

 

PK811

青と黄の要素どちらも感じるピンクは、サマーさんやニュートラル要素があるスプリングさんが得意。

 

 

 

 

 

 

PK812

青みのあるクリアピンクは、サマーさんが得意。

 

 

 

 

全色スウォッチ

 

 

 

 

そして最近私が買った限定色

BE311マスカレードナイト

どんなアイメイクにも合わせやすいカラーとのことで、

私はこの絶妙ピンクベージュのカラー、

今年買ったリップの色で1番好みの色み♡

既存の310と812の良いとこどりをしたような絶妙な発色!

image

 

 

ネットならまだ在庫あります♪

 

 

 

 

 

 

 

  まとめ

ティント系はマスク生活のお助けアイテムですが、肌負担が強いのがデメリットえーん

 

ティントより肌への負担が少ない【エスプリーク】シフォンマットルージュ、要チェックです!