【キャンメイク】シルキースフレアイズ

全6種(うち限定1種)

各825円

しっとり密着!リッチな質感!
透けツヤ4色アイシャドウ

2019年に限定商品として発売されましたが、売れ行きが良く定番化された経歴を持つ、実績のあるアイシャドウ。

 

発色の美しさはもちろん、

絹のように柔らかく滑らかで

使用感も最高♡

 

 

 

 

 

 

  カラーバリエーション

現在購入できるカラーは6種類

廃盤01ノーブルベージュ

廃盤02ローズセピア

廃盤03レオパードブロンズ

04サンセットデート

廃盤05ライラックモーヴ(限定)

06トパーズピンク

07ネクタリンオレンジ

08ストロベリーコッパー

廃盤09アーバンカーキ

10スウィートラブレター

11ブロッサムシャワー(限定)

 

 

 

 

 

カラー別に、似合うパーソナルカラーを紹介します。

廃盤01ノーブルベージュ

少々黄みの要素があるので、スプリング・オータムさんが得意ですが、同時に穏やかな要素もあるので、サマーさんでも抵抗なく使えるでしょう。

正直廃盤になった理由がわからない。

 

 

 

 

 

 

廃盤02ローズセピア

くすんだローズピンクは、サマーさんが得意。

このアイシャドウとその他アイメイクアイテム(ライナーやマスカラ)の組み合わせ次第で、エレガントにもセクシーにもなると思います。

ウィンターさんにも調和します。

 

 

 

 

 

 

 

廃盤03レオパードブロンズ

オレンジ系のゴールドは、オータムさんが得意。

右下以外の3色はスプリングさんにも調和します。

典型的なブルベの人が使用すると、目元が黄ばんで見える場合があるので、使用する場合は少しずつ調整しながら塗りましょう。

 

 

 

 

 

 

 

04サンセットデート

全シーズンにマッチしやすいような配色で構成されています。

パールやラメに黄みと青みの要素があるので、塗る量や重ねる色によって変化します!

各パレットのお勧め4シーズンは、

左上:スプリング・サマー

右上:オータム

左下:ウィンター・サマー

右下:オータム・ウィンター

 

 

 

 

 

 

廃盤05ライラックモーヴ(限定)

青みが強いパープル系は、サマー・ウィンターさんが得意。

在庫限りです!

 

 

 

 

 

 

 

06トパーズピンク

青みが強いトパーズピンクは、サマー・ウィンターさんが得意。

限定品だった05ライラックモーヴにはこれが一番近い!

典型的なイエベさんには、あまりオススメできないカラーです。

 

 

 

 

 

 

 

 

07ネクタリンオレンジ

ピーチオレンジ系は、スプリングさんが得意。

パレットの粉質が他よりも荒くて、ラメ感が強い感じです。

 

 

同じキャンメイクのこれにちょっと似てる。

 

 

 

 

 

 

08ストロベリーコッパー

ソフトなレディピンクは、サマーさんが得意。

でもこの可愛さは、パーソナルカラー関係なく欲しくなりますね♪

 

 

 

 

 

 

 

廃盤09アーバンカーキ

得意なのはイエベさんですが、ダークすぎないカーキなので、カーキメイク初心者にもお勧め♪

 

 

 

 

 

 

 

10スウィートラブレター

廃盤になった02にどことなく似ていますね。

黄色の要素を感じる青みが少ないピンクです。

スプリングさんによく似合うと思います。

 

 

 

 


 

全色スウォッチ

 

07、08はラメ感あります。

 

 

 

 

2023年2月下旬に限定色追加!

11ブロッサムシャワー(限定)

【メール便】 キャンメイク シルキースフレアイズ 11 桜パッケージ 581

限定の桜パッケージ

華やかなコーラルピンク系は、スプリングさんが得意。

 

 

 

 

  成分

どれも成分に大きな違いはありません。

タルク、合成フルオロフロゴパイト、アルミナ、ジフェニルシロキシフェニルトリメチコン、水添ポリデセン、硫酸Ba、(イソステアリン酸ポリグリセリル-2/ダイマージリノール酸)コポリマー、ジメチコン、ジステアリン酸Al、ステアリン酸Mg、シリカ、メチルパラベン、トコフェロール、ホホバ種子油、アンズ核油、ミリスチン酸オクチルドデシル、ヒアルロン酸Na、カミツレ花エキス、マイカ、酸化チタン、酸化鉄、酸化スズ、グンジョウ

この価格帯のアイシャドウの中では、かなり優秀な成分構成だと思うので、アレルギー体質以外の人なら、比較的安心して使用できると思います。

現在日本で流通しているタルクは、安全性が保証されているのでご安心下さい!

 

 

 

 

 

 

  まとめ

粉質も発色も良くてプチプラ!

シルキースフレアイズ優秀すぎる!

何度リピートしたかわからない!

現在、06、10、11が限定の桜パッケージで購入可能です♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マットタイプ