ウイルス対策に不織布マスクが優秀

私達の生活に無くてはならないものになったのが

マスク消毒液

 

 

 

私は一周回って、現在は不織布マスクに落ち着きました。

やはり衛生的で便利!

 

 

 

 

 

 

  消毒用アルコール

そして、消毒用アルコール

実は私、コロナウイルスが流行る前から、消毒用アルコールは日常的に使用していました。

それもずっと同じものを…

 

一時期、次亜塩素酸ナトリウムをメインで使っていましたが、

現在は以前と同じ消毒用アルコールをメインで使用しています。

最近は在庫が安定しているので本当にホッとしています。

 

私が長年、使い続けている消毒用アルコールはこの3点

【ケンエー】消毒用エタノールIP

【ドーバー】パストリーゼ77

【JAMESMARTIN】消毒用アルコール

 

どれも有名なので、

ご存知の人も多いでしょう(^^)

 

 

 

 

 

  使い分け

3種類、場所や用途によって使い分けています。

それぞれ紹介します。

 

 

ケンエー

ドラッグストアなどで手に入ります。

手指消毒にも使いますが、私はコスメ用品や小物類の消毒によく使っています。

 

化粧品のボトル・アイシャドウのケース・鏡・ビューラー・スマホ等々…

※材質的に使えないものや塗装が剥げるものもあるので、お気を付け下さい

 

手垢や汚れがスッキリして、かなりの除菌効果があります!

 

 

 

便利なスプレータイプもあります♩

 

 

 

 

 

 

 

ドーバー

こちらは、有名な商品ですね!

直接食品に噴出できるくらい安全な商品です。

実際に食品には使っていませんが、キッチン周りに使わない日はありません♩

飽きずにずっとリピートしています。

 

 

 

詰め替え用が便利!

 

 

 

 

 

 

ジェームスマーティン

こちらも高い安全性でお気に入り!

 

室内のどこに置いても馴染むので、我が家では置き場を固定しないアルコールとして大活躍!

 

 

 

便利な携帯用・詰め替え用もあります!

 

 

 

 

 

  まとめ

悲しいかな 今後アルコール消毒が不要になる生活は、訪れないような気がします。

いつどんなウイルスが発生して、いつ誰が感染症にかかってもおかしくないご時世。

きっと店舗入り口の消毒液が撤去されることは、しばらくないでしょう。

 

今できることをしっかりして徹底したウイルス対策を!