これからの季節に是非♪ハイスキン モイストジェル | あやせのブログ

あやせのブログ

美容、コスメ、ランニングに関することを主に綴ってます。好きな洋服は&LOVE、カルマ。ランニングを始めて約2年。今年の目標はフルマラソンをサブ5で完走する事!
よろしくお願いします╰(*´︶`*)╯♡

突然ですが、私の愛用品の一つにワセリンがありますカナヘイきらきら

 

これ、すごく便利ですよね。

 

まずは保湿・保温効果に優れている事!

走っている人はすでにご存じかもしれませんね((o(´∀`)o))

これからの季節は特に寒くなるので冷えは大敵っ。スタート直前にトイレに行きたくなったりしたらもう大変です。レースに集中できなくなります。なので、大会当日の朝、お腹周りにワセリンを塗っておくことで全身に塗って体温が下がるのも防いでくれますラブラブ

さらにホッカイロを貼っておけば完璧だね(°∀°)b

 

それに長距離ランナーのあるあるとして、長く走っているうちに靴や服と自分の肌との間に摩擦が生じてしまうので、予めマメができやすい足指に塗りこんでおくとマメ・擦れ防止になります。

 

もっとすごいのは、乾燥した肌や髪にも使用できるルンルン

 

私はヘアワックス代わりとして髪にも塗りたくってます。意外と知られていないのですが、乾燥肌や頭皮ケアとしても使えるとても優秀な一品OK

 

そんなすごいワセリンですが、難点がありますうずまき

そう。いわゆる柔らかいクリームと違って固いテクスチャーなんですよねアセアセ

実際に使ってみると分かるのですが、伸びが悪いし、ベタベタするしで、便利で万能アイテムな反面、使いにくいのが正直な感想。

 

特にここ最近はシューズを替えて、早く走れるようになったからなのか、今までなかった足のトラブルに見舞われるようになりましたガーン

そのため、走る前にワセリンを必ず塗って対処してたので靴擦れはなくなりましたが、今度は逆に塗った後に履いた靴下を脱ぐと、すご~くベタベタすることが悩みの種に笑

洗濯しても本当に汚れがおちたのか疑問だし(・ε・)

 

これがもっと使いやすくなっていたらいいのにな、って常日頃思っていましたつながる花1

 

ということで、このたび株式会社 黒龍堂さんから販売された

 

ハイスキンモイストジェル

 

が良さそうっ。使ってみたいと思ったので、百聞は一見にしかずウインク

 

実際に使ってみました~カナヘイうさぎ

 

 

{C5697AC3-F147-4A44-BE2F-4C0A289873C8}

ポンプ式だから使いやすいです♪

 

 

{2BC581B1-C1AC-420A-A27A-8638FAD0D925}

ワセリンをただジェルにしただけではなく、女性には嬉しい美肌成分もたっぷり配合Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

 

{B96FCE7C-7D22-4568-94A4-7D3E7B95FAC8}

とろっとしてます。柔らかいテクスチャ-。乳液っぽい。

 

 

{6D8BF2D2-A040-4E71-B4D5-FEBDCCE2D265}
するする~っと伸びてべたつきませんっ(≧▽≦)
 
 
実際に足指に塗ってから走ってみましたが、靴下や塗った箇所がベタベタすることはなかったです。靴擦れにもならなかったし、逆に足指に塗ったおかげで足先が冷えずにすんだことに感動しちゃいましたカナヘイうさぎ
片足1プッシュずつ位ですが、塗りすぎたとしても時間をおいたら表面はサラサラカナヘイきらきら触るとモチモチがキープできますアップ
 
ヘアワックスとしては半プッシュもあれば十分髪がまとまりますニコニコ
 
香りも主張し過ぎてないから、香りが苦手な人にもいいかもしれませんカナヘイハート
 
 
 
あえてリクエストするとしたら、ちょっと容器が大きいから、持ち歩けるように小さいサイズでも販売されたら嬉しいなあとびだすうさぎ1
 
そしてそして、もし小さいサイズを販売するような事があったら、スポイト式だったらさらに良いです
 
 
試してみる価値のある逸品でしたカナヘイ花
 
 
少しでも興味がわいたら、↓を覗いてみてくださいねつながるうさぎ
株式会社黒龍堂

 

 

 

 

株式会社 黒龍堂ファンサイト参加中