ぽってり苺訪問ありがとうございますラブラブいいねやコメントとっても嬉しいです照れぽってり苺


突然ですが
私、とっても色白です真顔

時々、なんでもないのに職場の人に
「顔色悪くない?大丈夫?」
って心配されます


本人いつも通りなんですけどうずまき

そして
旦那もわりと肌は白い方


なので
長男は
それを引き継いで肌が白いですニコニコ


次男も
長男程ではないけど色白の方かな?



でも
マメ子は
どういうわけか

色黒さんですニコ

生まれたときから
白くなくて

色白と色白の両親なのに


なんで??

遺伝の不思議と神秘を感じています


最近
暑くなってきたので
マメ子にも半袖を着せて外出すると


話しかけてくる半数の方が


「日焼けしたの?」
って聞いてきます


マメ子
色黒だから
これ以上日焼けしないように
外出するときは必ず日焼け止めクリームを塗っているのに…

「いえ、元々色黒で……」
と返答させていただくのですが

女の子だったら色白の方がかわいいよなって
私は病的な白さだしかわいくないけど
ちょっと母
凹みますショボーン


赤ちゃんってみんな肌白くてかわいいけど
マメ子は並ぶとやっぱり黒い…


将来
マメ子はどんな風に思うのかな
プラスととるかマイナスととるか


ネガティブ思考の母なので
そこは似てほしくないなぁ


肌の色
気にするかなぁショボーン