ぽってり苺訪問ありがとうございますラブラブいいねやコメントとっても嬉しいです照れぽってり苺


離乳食初期はなかなか食べてくれず
母、凹んでしまっていましたが
1ヶ月過ぎた辺りから
メキメキと食べるようになっていったマメ子もぐもぐ


最近まさかの停滞気味ですショボーン


マメ子はお粥が嫌いっぽく
大抵
食べさせると
口の奥で「オエっ」ぼけーっとやっては
そのまま飲み込んでいました


それが最近
口を開けてくれなくなることが真顔

そして
舌で押し出すこともショック


手で口を隠すことも

首を左右に振ることもガーン


お粥だけじゃなく、魚とか
飲み込みにくいものまで
上記の拒否行動ともとれる動作をしますもやもや



食欲ないのかしら??

と好物のバナナやイチゴを口元に持っていくと

立派に口を開けてパクリもぐもぐラブラブ



これはやっぱりあれですね


嫌いとか、食べたくないやつだけですねショボーン


なんとか毎食毎食


好きなものと苦手なものを用意して
ごまかしごまかし食べさせてますあせる


白米が嫌いなのかと思って

離乳食中期には
きなこや青のりかけてみたけど
それでも「オエっ」おーっ!


少し前に
ふりかけデビューしてみましたが


好きになるほどヒットはしなかったですチーン


あ、唯一納豆ご飯はわりとスムーズに食べてくれてますうずまき



ある日
何も食べたいものがなかった母は
自分に塩おにぎりを作って食べてました



するとマメ子めっちゃ欲しそうに
寄ってきます滝汗


えー、でも塩振っちゃったし…………


のりなら少しだけ……


と思ってのりを食べさせたら



気に入ったようキラキラ


それから私がのりを出すと
必ず近づいて欲しいと手を伸ばしてきますおいで



試しに昨日
ご飯に細かくちぎったのりを混ぜて
食べさせたら



オエっとならずに完食もぐもぐキラキラ


おかずの鱈は飲み込みにくくて口から出すこともありましたが


のりお粥と一緒にあげたら
これも完食できました照れ



しばらく納豆とのりご飯にしてみようおにぎり


なんで最近拒否するようになったのかなショボーン