ぽってり苺訪問ありがとうございますラブラブいいねやコメントとっても嬉しいです照れぽってり苺

昨日は授乳ブラについてたくさんのご意見ありがとうございましたキラキラ



今日は離乳食のことですナイフとフォーク


マメ子は最初の1ヶ月が嘘かのように
今はもりもり離乳食を食べてくれますもぐもぐ
今の量は足りないようで
ごちそうさまさせると怒ることもありますえー?


9ヶ月なので
3回食にしないといけないけど


未だに増やす度胸が母にはなくて滝汗

1回から2回はスムーズに移行できたのにあせる

そろそろやばい
まじで増やさないと滝汗


そんなズボラ母うずまき


数日前

初めて手づかみメニューにしてみました星



とりひき肉と玉ねぎ、人参を
やや細長く形成して焼いて

ハンバーグにしてみましたー照れ

手づかみしていいよお願いって
マメ子の前に一つ置いたら


がにっと握って真顔グー


口に入れてもぐもぐ


うえっぼけー




出すんかーい笑い泣き


スプーンで口に入れるともぐもぐ
食べてくれるのに

手づかみはダメでしたショボーン


赤ちゃんせんべいや食パンはもう手づかみで食べてるのになーニコ?

何が違うのかな??


あ、昨日あたりから気づいたのですが
お腹いっぱいで満足したとき
私がごちそうさまって言うと
パチパチ拍手してくれます照れラブラブ

これがお腹いっぱいのサインなのねキラキラ


めっちゃかわええーチューピンクハート←バカ