ぽってり苺訪問ありがとうございますラブラブいいねやコメントとっても嬉しいです照れぽってり苺


はいはいで自由に移動し
つかまり立ちしながら
棚や箱をゴソゴソ探索する
マメ子キラキラ


リビングだけでは飽きたらず
キッチンにまで進出してきております真顔


うちには小学2年生と4年生の兄がいます
リビングで勉強したり
遊んだり
おもちゃはカードからビー玉からプラモデルから…
もう様々ビリヤードゲッソリ

マメ子が生まれるにあたり
赤ちゃんが飲み込んでしまうような
小さいおもちゃは片付けて
遊ばないようにしてね、と


何度もお願いしては
片付けてるのですが



全く聞かない真顔


そして、この私

片付けが超苦手もやもや


怪獣2匹のおかげで片付けても片付けても追い付きませんチーン

奴らに片付けを指示しても、
右にあったものを左におく
適当に箱につめて終わる
という適当っぷり真顔さすが我が子じゃ


この片付け苦手一家に
天使のマメ子が生まれてきてしまったため



マメ子の生活スペースは



超危険地帯ゲッソリ!!


よくブログを拝見させていただいてると
皆さま本当に赤ちゃんの誤飲防止や事故防止のために気をつけていて、すごいなぁキラキラと思います

というか、当たり前ですよねあせる
私がやらなすぎもやもや
反省
お恥ずかしい限りですショボーン



マメ子さん
はいはいして探索しては
立派な歯がたくさんあるので
いろんなものをかじってますウシシ


最近紙製品は飽きたようで
よくかじるのが
消しゴムと
コルクの鍋敷き


特にコルクはかじってはちぎれてしまうので
よく口の中に欠片がゲッソリ


他にもふと目を離すと
口の中に入ってることがあるので
長く離れることができません滝汗


今のところ飲み込むことはしてないけど
万が一の事を常に考えないと真顔
といつもいつも考えてはいるのです


このままじゃいけない!!



でも


片付けが超苦手なのですショボーン