ぽってり苺訪問ありがとうございますラブラブいいねやコメントとっても嬉しいです照れぽってり苺



少し前から
マメ子の中で
「怖い」という感情が
はっきりしてきたようです


マメ子の怖いものは
ドクロ車のおもちゃ←後ろ向きにひっぱって、離すと勝手に進むやつ
ドクロドライヤー
ドクロ掃除機
ドクロ大型車の通る音



ここまで書いてお分かりの方もいらっしゃるかもしれませんが


大きな音
ビビる傾向がありますぐすん


嫌いな音がなると
肝だめしでお化けに驚かされたように
あわてて逃げるマメ子嬢アセアセ


ビビりっぷりもかわいい照れラブラブ



そして
また新しく
怖いものが増えました星



それは
トンネル



実家に行くには一つ
トンネルを通らなければいけません


それまでご機嫌に外を眺めながら乗っていたのに


急に大泣きえーんあせる


えっどうしたのキョロキョロ


少し考えたら
トンネルでした


急に暗闇になったからびっくりしたのかなニコ

トンネル抜けても少し泣いてたけど
泣き止んで大人しく車に乗ってました

夜の消灯は泣かないのにな真顔



音じゃないものに反応したのは
珍しいかも



みなさんのお子様は
怖いものや苦手なものありますか?
どんなものが怖いですか?