ぽってり苺訪問ありがとうございますラブラブいいねやコメントとっても嬉しいです照れぽってり苺


ずりばいがちょっとずつはいはいへ進化してきてるマメ子ですウシシキラキラ

もうリビングは自由に動きまわりますキョロキョロ


マメ子の好きな場所がわかってきました流れ星


第3位
次男のランドセルラックランドセル


教科書、ノート、学校で使うものが置いてあります
ノートや教科書をそこから出しては床に広げますゲッソリ



第2位
本や備品をしまってるカラーボックス

図鑑がありますが
マメ子の怪力でひっぱって落とそうと
チャレンジしてます
落とすと絶対痛いのを母は知っているので
半分出しかけたところで
強制終了となります
備品においては
兄用の買い置きの歯ブラシにまっしぐらですキラキラ
すでに7本中4本は
マメ子の使用済みになっております

中でも気に入った歯ブラシは
すでにマメ子の歯形が無数についてます歯



第1位まじかるクラウン
勉強机(ローテーブル)鉛筆


必ずと言っていいほど
近づいてはつかまり立ちをして
上にあるものを落とします

プリントだろうが鉛筆削りだろうが
なんでもです
鉛筆立てからは鉛筆をごっそり抜き取っては
撒き散らし
机の下に置いてあるプリント入れのカゴからはプリントを抜き取っては
撒き散らします





この結果
マメ子研究所所長の
母が導き出した答えがあります


つまりですね

マメ子はですね


散らかすのが好きゲロー


片付けると
その音でまた近いて
散らかしにやってきますウシシ

なおかつ

おしゃべりなマメ子は

最近同じような表現をよくするように
なってきました


散らかしたあと



あーあえー?


って言います真顔





いやいやいやいや
君がやったんだよ?滝汗






なんて



なんて






かわいいんだーー!!ラブ
ちくしょう、言うことだけはいっちょまえだぜデレデレ


母さん片付けるの楽しくさせる天才か!?
片付けが苦手な母さんも
こりゃあやる気が出ちゃいますよお願い
母さんのやる気スイッチがわかるのかびっくり

マメ子なかなかやりおるキラキラ←親バカ


かわいすぎるので
私も「あーあ」ショボーンと挑発し
何度も言わせてますちゅー





こんな感じで
マメ子はせっせと散らかす
母はせっせと片付ける


を繰り返す毎日



そして
母の片付けのほうが
若干追い付かない部分があるので
ちょっとずつ
ちょっとずつ
散らかっていってますニヤニヤ