ぽってり苺訪問ありがとうございますラブラブいいねやコメントとっても嬉しいです照れぽってり苺


今日は支援センターの月イチの催しものの日流れ星



タイトル通り



ベビーマッサージ




またかよ!!

いっつもそれしかやってない気がする真顔

これだから田舎はもやもや


マメ子なんか2ヶ月でデビューして


もう4回目真顔

2ヶ月に1回はやってるペースだな

育児休暇中しかいけないんだからさ
月イチしかないんだからさ

もっと他の
寝相アートとか
足形アートとか
親子リトミックとか
やってもらいたいなーショボーン


しかも過去3回中
マメ子さん

機嫌よかったの


たったの1回真顔



マメ子とベビーマッサージの相性
悪っゲロー


前回も機嫌悪くて
泣いてばっかりで
私も疎外感感じちゃって
泣きたくなって

いい思い出はないので



今回も気乗りしなかったけど

家にいても刺激ないし


いつも話すママさんに
声かけられたから
行って来ました


いつもより早起きしたおかげで
行くとき車で寝てくれたので
機嫌はよかったです照れ



でもね

マメ子さん




じっとしてないウシシ

そうだよね
オムツ替えるのだって嫌がるのに
仰向けになって
だまってマッサージうけないよねー滝汗


今日参加した中で
マメ子より1,2ヶ月月齢の早い子が2人いますが

3人ともおすわりするは
ずりばいするはで

そのお母さん達と


「この3人はダメだな」真顔真顔真顔
と笑いましたうずまき


そのうち1人のお母さんが後から
ベビーマッサージって8ヶ月までらしいと
言ってました





納得ニヤニヤ



うん
マメ子はベビーマッサージ
むいてなかったねショック



ということで
マメ子



ベビーマッサージ卒業です卒業証書笑い泣き