ぽってり苺訪問ありがとうございますラブラブいいねやコメントとっても嬉しいです照れぽってり苺

昨日は前の職場で一緒に働いた方の
結婚式に出席してきましたウエディングケーキ

転職してから4年以上経って
年賀状のやりとりしかしてなかったので

気を使って呼んでくれたのかな?
出席してもいいのかな?滝汗と思いつつ

せっかくお招きいただいたので
子供3人を旦那に任せて
行って来ましたくるくる


転職するとき
半ば強引に退職して
元上司にはあまり円満退職とはならなかったので
この披露宴に誰が出席するのかわからず
それを誰に聞けばいいのかもわからず
結局誰にも聞けなかったから
ドキドキして行きました滝汗

こうなりゃ一人でお祝いして
料理たいらげて帰るぞーニヤニヤ
と別の方向に意気込みながら
参加うずまき


若干気まずい上司もおりましたが
同じテーブルの隣には
よく話した元同僚の先輩でしたルンルン

しかも、お腹には第3子がキラキラ


すごーいお願い
私の周り
結構3人子供いるんですキョロキョロ


みんな頑張ってるなーびっくり


とてもほっこりしてあったかい
いい結婚式でしたラブラブ

幼なじみの人達が
泣いて喜んで
余興もすばらしくてキラキラ


自分の子供たちにも
こんな風に大人になっても
離れても仲良しの
友達に恵まれてほしいなーと思いますニコニコ

私の悪い癖ですが
人の結婚式に出るとつい
自分の結婚式の事を思い出したり
自分の子供たちの将来の結婚式の事を想像してしまいますあせる


自分の結婚式では
もっとこうすればよかったなーとか
あのときこうだったなーとか
そして初心を思い出しますチュー

子供の結婚式の想像は
こんな事言われたら泣いちゃうとかお願い


出産して
ますます涙もろくなりました笑い泣き



思ったよりも時間がかかった披露宴でしたが
そんな時間も忘れてしまうくらい素敵でしたラブラブ


普段はお酌なんか絶対に回らない私ですが
大人になって気まずい元上司のところにも
何食わぬ顔で挨拶しながら回りました真顔
これは自分を褒めてあげたいDASH!



肝心のマメ子はというと
長時間旦那にお願いするのは初めてだったので
大変だったろうなーと
急いで帰りましたがアセアセ


私がいない間
寝てばっかりだったみたいzzz

なんだよう真顔
少し大変な思いすればよかったのにもやもやヒドイ

離乳食も初めてあげたのにペロリと完食もぐもぐ

ま、マメ子が寂しがらなくて何よりだけどね真顔


でも
帰ってすぐ私を見つけたマメ子は
めっちゃおおはしゃぎゲラゲラルンルン


いつも少し私が離れたあとも
ぴょんぴょんはねて全身で喜んでくれますキラキラ



この時ばかりは
あ、ジャニーズとかアイドルってファンの目の前に立つとこんな感じなのね流れ星グラサンキラキラ
マメ子だけのアイドルになった気分になる母なのでしたラブラブラブグラサンキラキラ