ぽってり苺訪問ありがとうございますラブラブいいねやコメントとっても嬉しいです照れぽってり苺


マメ子さんは手先が器用になってきましたーおいで

握るのほかに
つまむもできるようになり
いろんなものを触ります


と同時に
寝る前にあちこち触ったり
叩いたりするように滝汗


私の髪は
格好の餌食で
ずーっとつかんでは引っ張りを繰り返します

生後8ヶ月となると
力もついてくるので
ブチッ
ブチッと
抜かれます滝汗

ようやく抜け毛が落ち着いたのに

別の理由で抜けるとはゲロー

鼻もわしづかみにされます

爪がのびてると
爪がささって痛いです雷


耳も引っ張ります

我が家にも耳鼻科医が出現しましたガーン


そして顔面はペチペチと平手打ちされますパー


前に泣き真似した時
なぐさめてくれたのかと思ったけど
ありゃただ叩いただけだなもやもやと思えてきた

しかもこれ

寝る前に

眠いまま

やられます


つまり




目を閉じたままぼけー


ひたすら寝るギリギリまでzzz



おかげで
寝かしつけたあとの私





かなりボロボロチーン


繋いだ髪が
ボッサボサになり
鼻や耳は引っ張られるは
顔は叩かれるんだかで痛いし



なんじゃこりゃ真顔


これ
しないとねむれないのかな?

できれば
やめてほしいなー滝汗