ぽってり苺訪問ありがとうございますラブラブいいねやコメントとっても嬉しいです照れぽってり苺


今日は支援センターの今年度最後の催しものの日(幼児対象)
お餅つきがありました餅


いつも通り、気分転換とママ友が欲しくて
1時間ほどの予定で
長男と次男は留守番して
行ってきました



でも

いつも以上に



今日はなんだか声かけづらい…



そして会話も出てこない…


仲良く話してるママ友さんたちをみて

なんだか輪に入れず


このままずっと友達なんてできないのかなーと



悲しくなって




なんだかつまらないまま帰ってきました



こんな日もあるだろうけど

今までなんだか無理して話しかけようとしてた反動からか

凄く疲れた気がしますショボーン





ちょっと
幼児対象の支援センターの日は行かないことにしようかなもやもや



でも、ようやくマメ子がつかまり立ちして
つたい歩きしたりズリバイしたり
行動範囲も広くなったし
いろいろなおもちゃに興味持ち始めたから
連れていってあげたいところもあるしショボーン




人見知りには高すぎるハードルだなガーン