ぽってり苺訪問ありがとうございますラブラブいいねやコメントとっても嬉しいです照れぽってり苺



一昨日の夜、マメ子を寝かしつけたあと
なかなか眠れなくて
布団の上でゴロゴロしてたのですが
結局眠れずマメ子が起きてしまいましたうーん

ま、添い乳したら寝てくれるだろーと
授乳したけど
そこからマメ子のおめめがパッチリキラキラ


1時間ほどご機嫌に遊んでましたにやり

なので夜泣きはないけど
ほとんど眠れず朝を迎えましたチーン


日中マメ子と昼寝したいけど


よりによって長男の学年がインフルエンザのために学年閉鎖でお休み真顔


そして午前に次男の学年も学年閉鎖になるとお知らせがゲッソリ



長男は昨日1日だけだったけど
今日から2日間は次男がおるーガーン


しかも次男昨日もいつもより早く帰宅


子供が揃うとまー、賑やか真顔


でも、3時にならないうちに私の睡魔が襲ってきてしまい




撃沈爆弾


薄れゆく意識の中で
マメ子がオムツ入れをあさって
1枚1枚点検している←よくやる
次男が「お母さんマメ子がオムツ散らかしてるー」って言ってる



でも
もう
眠い









はっびっくり


寝てました
20分か30分くらい


そしたら
次男がそっとマメ子を連れて
離れたところで長男と3人で遊んでくれてました


オムツも、ケースに入ってます


逆さまだけどうずまき


でも、その不器用さが
次男なりに一生懸命やってくれたんだなぁと
感じるものがあり


母ちゃんちょっと感動してしまいました



いつもは
ゲームやらテレビやら
自分たちが遊ぶのが一番で


私が頼んだわずかな時間しか面倒みてくれません
男の子だし
小学生だし
当たり前なんですけど


やらなきゃいけないことがあると
私もついイライラして
怒って




反省ショボーン


そしてありがとうチュー



休ませてもらったおかげで
復活しましたニコニコ




長男も次男もまだまだ子供
甘えたくてもマメ子がいるから
なかなか甘えられないんだろうなって
よく思います


だからせめて今日だけは
あまりしからないでおこ…





部屋片づけろムキー
うるさいっ
ケンカすーるーなー!!







できんかったショボーン