ぽってり苺訪問ありがとうございますラブラブいいねやコメントとっても嬉しいです照れぽってり苺


今日は東北大震災の日ですね

7年前の今日
次男の育児休暇中でした

マメ子と同じ7ヶ月
だからか
いつもよりあの日の事を思い出してしまいます
今思い出しても鳥肌が立ちます


私は東北在住ですが
被害がそれほどない地域です
だから、あの日のことを
語るにはおこがましい気さえするので
またいつか


とりあえず今は哀悼の意を表します



震災を経験した
長男と次男は成長して小学生です
記憶はありません


そして末っ子は
震災のことも知りません


もう7年

まだ7年


まだ終わらない
癒えることのない傷を抱え
時計が止まったままの方


少しずつ前を向いて進んでいる方

復興に全力を注いでいる方


どうか
少しでも皆さんが
穏やかに過ごされますよう

犠牲になった方が
安らかに眠れますよう



祈ってます



東北人として今日は
普段のようなブログが
書けませんでした
いつも読んでくださっている方
申し訳ありませんショボーン